見出し画像

日記

前はよく遊んでいた友達とも、コロナ禍で遊ばなくなり半年以上経ちました。

正直今もコロナは全然解決してないと思うのですが、まあたまにはいいかと、何にも遊んで大丈夫な根拠はないのだけど、久しぶりに友達と遊びました。


まず入谷の「万人力」という油そばのお店に夜ご飯を食べに行きました。

画像1

美味しかったです。派手に、「めちゃくちゃうめー!」とかならないけどちゃんとおいしいって感じで友人たちはそこがくせになってるようで時々来てるようです。個人的に油そばは「春日亭」の炙り鳥豚油そばが好きなのですが、同じくそこを好きな友達も最近こっちがくせになってるそうです。


で、入谷、上野の近所だったのですが「上野の『牛の力』という牛丼屋とどっちがうまいか」という話になり、そもそも油そばと牛丼を比べても仕方ないのですが話してるうちに全員そっちも食べたくなり、いい歳こいてセカンドディナーに「牛の力」へ。


画像2

僕は「牛の力」、初めてでした。バターと温玉と海苔の乗った「白牛丼」、まろやかでめっちゃ旨かったです。でも十月末で閉店らしかったです。セカンドディナー、行っておいて良かった。


で、みんなお腹いっぱいなので腹ごなしに上野公園を散歩。

画像3

夜でもスケボーしてる人たちや歌ってる人、カップルなど賑やか。トイレへ行ってどっちのトイレが汚かったかなど話す。歩いていると友達が突然吐き気。ははは無理したからね。ちょっと休んだら大丈夫でした。


そのまま今度は久しぶりに川崎の「志楽の湯」という銭湯へ。


画像4

広い古民家って感じの銭湯で独特の静かな雰囲気が過ごしやすい。お風呂屋さんってマスクできないしそういう意味でコロナ対策あんまりできないのだけど。でも久しぶりにのんびりできて良かったです。薄暗いお風呂が良い。お風呂出た後はソフトクリームを食べる。しばらく体重は測りたくなくなる。


ブラブラドライブしながらおしゃべりするの久しぶりで楽しかったです。

冬がきたらコロナはまた活性化するのかな。今年は忙しいだけでなくヘンテコな年だったな。また遊びたい。いつもの友達と、近年出会ったいろんな人と。


最近は作品の電子書籍化と、18禁漫画制作と、毎日漫画とお仕事と。やることが詰まりまくっててどれもちょっとずつしか進められなくて。毎日漫画休もうかなと。ていうかもう毎日になってないわ。うーん描きたいけども。

後もう少し休む。気がつくと延々作業してしまうので休んで、漫画読んだりゲームしたりしたい。最近は初めてアニメから鬼滅を見始めたり、糸井さんと対談した「リゼ・ヘルエスタ」さんのMOTHER2実況見たりしてます。どっちも面白い。あ、明後日チェンソーマンの新刊出るじゃん!楽しみ!!というか単行本派からジャンプ派に戻りたいけど、溜まった分読み返す時間がない。無理!おしまい。


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?