見出し画像

せどり初心者が見るべきYoutube動画3選

画像1

こんにちは。せどり主夫のモーです。

この記事にたどり着いたあなたは

『せどりを始めてみたい』

『副業で稼いでみたい』

『転売って何やればいいのか分からない』

という方だと思います。


僕も2019年10月からせどりの情報取集し、チャレンジを始めた初心者です。

ただ、今もやっているアフィリエイトで月に8桁(1,000万以上)稼いだこともありますし、『WEBで稼ぐ』と言うことにおいては実績があります。


せどりなどの事業を始めるにおいて、最初の情報収集は重要です。

ボクはせどりを始めると決めた10月と11月の二ヶ月を、全て情報収集に費やしました。

情報収集をせずにとりあえず行動するということは、富士山のような険しい山に普段着で挑むようなもの。

長期的に利益を出すためには、最初の準備(情報収集)が必要なのです。

逆に、その情報収集さえしっかりと行えば、あとは経験を積んでブラッシュアップするだけですね。

この記事では、初心者がせどりを始める前に

『せどり始めるなら、この3つの動画だけとりあえず見ておけばOK』

というYoutube動画を3つピックアップします。

以前ならコンサルやせどり塾に入らなければ知ることができなかった情報がたくさん盛り込まれています。

とても良い時代になりましたね。

【誰でも月5万円稼げる】超初心者向け『楽天ポイントせどり』の攻略法【稼ぐ 実践編】

楽天ポイントせどりのYoutube動画になります。

楽天ポイントせどりは再現性が高く、事前準備さえしっかりしておけば、本当に誰でも月5万円ほどの利益をあげることができます。

このチャンネルはせどりに限らず、副業やお金に関する様々な考え方が学べますので、僕もよく見ています。

またリベ大ゆるコミュという無料のコミュニティも運営しており、こちらも参加することで有益な情報を得ています。

【店舗せどり 】YAMADAヤマダ電機せどり !これさえ見ればOK!

楽天ポイントせどりはブームになっていて利益率が低いので、せどりで売上を増やしたいなら店舗せどりも覚えておく必要があります。

Youtubeにはたくさんの店舗せどり実演動画があがっています。

まずは初心者でも入りやすい電化製品系の大手であるヤマダ電機の店頭でのせどらーの様子を見て学びましょう。

この動画は一例ですが、他にもYoutubeで『店舗せどり』と検索すればたくさんの動画がヒットします。

まずは動画で店舗での立ち回りや価格の調べ方(モノレートなど)を知ってから、実際に店舗に行くようにしましょう。

せどりで初月から10万稼ぐためのツール・アプリ!2020年からの副業戦国時代に出遅れるな!

せどらーはスマホアプリを駆使して、店頭の価格とネット上での販売価格を照らし合わせながら仕入れを行います。

そのために必要であるアプリや、事前に仕入れ商品を仕入れるために便利なアプリがこれを見るだけで分かります。

モノレートなど基本ツールはもちろん、店舗ごとのクーポンを取得するためのアプリや、口コミ調査用のアプリなど網羅されています。

せどり初心者向けYoutube3選まとめ

せどりは慣れるまでは大変ですが、まずは不用品をメルカリで出品して売るところからスタートしても良いかもしれません。

同時にYoutubeでせどりを勉強して、慣れたら楽天や店舗で仕入れてみる。

そこで重要なのは、せどりは仕入れが全て、ということです。

安く仕入れれさせすれば後はどうにでもなりますが、高い価格で仕入れてしまうとどうにもなりません。

Youtubeで『どうやったら安く仕入れれるだろうか』という視点で学ぶと、上達が早いと思います。

それでは、今日も素晴らしきせどりライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?