男の見た目を変える方法(少なくとも俺は変われた)歯磨き編

効果が出るかどうかはあなた次第です!!(結果が出たとは言ってない)


まあー・・・結局の所なんですけど

小さなことからコツコツと!!

の精神で無理せずガマンせず続けることが大事です。

前提として

みんな日常で使うアイテムにはお金掛けようぜ!と言いたい。
QOLがかなり向上しますし、仕事のアイテムには金掛けるのに・・・

何ならゲームのアイテムは最強装備・最強アイテム買うのに
自分の人生ゲームのアイテムは粗悪品ばかりか!なんなら初期装備か!
初期アバターか!(モバゲー)な人が多い気がします。

ちゃんとやるとお店の女の子のサービス良くなる
あわよくば彼女ができるかもしれません・・・

歯を磨け!

何を当たり前の事を!と言ってくれる方ならいいんですけど意外と磨いてない奴いますからね。

磨いている人でも歯ブラシが古かったりしてると綺麗に磨けませんし、
磨き残しがあるとそこから虫歯になります。

セール品のやっすい歯ブラシでは綺麗になりません!朝の短い時間で一気に綺麗にするには・・・

PHILIPSのソニッケアーしかねぇ!

こいつはマジでスグレモノです。今は二代目(バッテリーの劣化で)ですが
ソニッケアーに変えて虫歯になることが無くなりました!!

多分超音波磨きが良いんでしょうね。ほぼ歯を撫ぜる感覚で当てていけば
ツルッツルになります。ツルッツルに。

以前はブラウンのオーラルB(ブラシが回るやつ)を使っていたのですが
結構虫歯になることが多く、俺みたいなものぐさ男には向かないです。

コストコで見た時に「世界の歯科医推奨!」とか書いていたのですが

歯科医は大体、歯磨き免許皆伝なのでうまいこと磨くわな!と

そう言わずにはいられないのがオーラルBですね。マメな人にはいいかも。

で、何を買うか!(安いやつで良いよ!)

コレに関しては一番最安のエントリーモデルでいいです。ムダに高いやついっぱいあるのですが最小コストで虫歯にさよならするには安いやつでOK

で、替えブラシが当然要るのですがコレが高い!
プリンターの交換用インクと同じ商売なのですが・・・

互換ブラシが安くて高性能!!

ネットショッピングでいっくらでも互換ブラシありますし
俺はソニマートのブラシを愛用しています。
最初からついてる正規ブラシよりもしっかりした作りでよく磨けるので
超音波歯ブラシの特性上硬いのを当てたほうがよく磨ける気がします。

歯磨き粉はホワイトニングのヤツ!

芸能人じゃなくても歯が命なんだよ!(平成脳)
ホワイトニング成分の入ったやついっぱい売ってるんでそれを選べばいいかと。

個人的には知覚過敏の為、シュミテクトの
PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケアを使ってます。

シュミテクトのおかげで歯が染みなくなりましたねー
歯も気持ち白くはなってます。
本当は歯って黄色いものなんだけど仕方ないね・・・

歯がツルッツルになったところでお次はこちら!!

舌ブラシで舌苔を取れ!

舌を前歯でこすったらゴッソリでるアレです。
あれはまあ細菌の塊なのですがまあクセぇから取るのが吉。

使うならNONIOのジェルのヤツがいいです。

ブラシもNONIOのヤツ使ってますがブラシとプラの返しがついてていい感じに取れます。オススメです。

フロスをしろフロスを!

コレ、日本人あんまりしてないやつなんで一歩差がつくポイント!

ここテストに出ます!

まあ歯の隙間の歯垢や食べかす(肉とか多い)は歯磨きと爪楊枝では
なっかなか取れない!

で、食べかすでもタンパク質関係はまぁガチで掘採・・・いや臭っさい!

内臓以外が原因の口臭の半分はコレ何じゃないかと個人的に思ってます。

っていう位にフロスしたあと嗅いでみて下さい!

俺の言葉を信用するようになるぞ!って位に
地獄のような悪臭するから

クリニカアドバンテージのY字タイプが使いやすいし
一応再利用を想定しているのでしっかりしています。

コレは本当にスルッと歯間に入ってくれて楽々汚れこそぎ落とせるので
本当にオススメですね。

以前フロス代もバカにならんなと思って安物フロスに変更したことがありましたが

まぁコレがギッシギシ歯に引っかかって血が出るはでキツかった・・・

あれからはこのフロス一択にしてます。

最後の仕上げだ!ビッグバンアタック!!
(マウスウォッシュ)

ちょっとベジータ出ちゃったんですけども。まあモンダミン的なやつです。
オッパブに入る前にする奴ですね。

まあ好きなやつ選んで頂戴!って気持ちしかない。
海外リステリンが良いとは言うけど
(有効成分が日本では認められてないやつ入ってる)

個人的には最近歯茎から血が出がちなので歯槽膿漏予防で

コンクールFの薬用マウスウォッシュ使ってますね。濃縮型なんで
容量の割に長く使える。

確かにコレ使ったら歯茎の出血が抑えられますし、
まあ歯茎から出る血もまた臭っせえのでコレを抑えるのも
口臭予防からすると必要経費です。

なんでこんなカネの掛かることをやらねぇといかんのか?

・答え 女性は臭いやつ嫌いだから

まあ別に女性に限らず男でも臭くて汚い奴は嫌いなんだが

マナーだからとか言うあやふやな答えは書きたくないので
こういう答えになりました!

考えても見てほしいけど
お店の女の子なんかきったねえおっさんの相手ばっかりしてるわけで

その中で見た目綺麗な奴(顔のことは書かない)が来れば、
持っているお金が汚っさんと同じなら見た目綺麗な奴をリピーターに!

って事でサービスが良くなる。お店でお金払ったのに嫌な思いをすることが無くなる!って事で書いてみました!

一応俺もやってるからね・・・
実際女の子の反応は良いのでやって損はないかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?