見出し画像

POT東久留米店(レストランレビュー)

〜POT(ポット)東久留米店〜

・究極の酢豚定食

漬物は省略、茹で豚はよだれ鶏と似た味付け

→酢豚

肩ロースを集めて丸く握り揚げた状態の肉
肉質が固く揚げ過ぎ感があり衣も固い

タレは酸味は抑えめで極僅かに甘さが勝る
味付けが単調で飽きる
3個(1〜3個で選べる)もいらなかった。

→ご飯

白米ではなく五穀米のご飯で状態は良かった。

→スープ(★)

具材はキャベツに溶き卵とネギ
塩っぱくなく甘いこともなく優しい丸い味で美味しかった。

・ミニよだれ鶏(★☆)

追加300円でミニサイズが注文できる
爽やかな風味とタレの旨さは良かった
鶏肉の味や風味に力強さは無かったが
美味しいと言えるだろう。

・揚げプリン

味はさつまいもっぽかった
あとは見た目通りに上からブラウンシュガーと砂糖をかけ
練乳をつけて食べる、イマイチだった。

余談だがお皿とフォークが小さく食べづらかった。

粉まみれなのにショップカード2枚分のスペース

・その他

Free wifi 無し
BGM 洋楽(アメリカン)
ショップカード有り

2024年7月12日
12時20分ごろ訪問
団体12名がおりうるさかった
自分の後に3組ほど入店。

・総評

究極の酢豚と言うから食べてみたがイマイチ
究極の酢豚とは礼華の酢豚の事を言う

不味くはないが次は無いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?