見出し画像

香味屋 その1 (レストランレビュー)

〜香味屋 A定食(★★)〜

牛の香りが豊か

・コンソメスープ

牛の香りがする
臭みと取る人もいるかも。

・サラダ(画像なし)

鮮度は良い
なぜか生ピーマン(苦手)が入ってた(泣)

なんと実は

・スズキとカキのポワレ

スズキのソテー具合は良かった、ソースはやや脂っこい
牡蠣は時季(2月)でもあるがソースに負けない旨さがある
ソースに入っていた蟹は旨味風味が感じられず死んでいた。

2017年2月20日だそうな

・メンチカツとビーフシチュー(★★★)

メンチカツはやはり特筆すべき美味しさ
切るたびに「常に」肉汁が出る。

ビーフシチューは同じコンソメを使ってるのか
牛の旨味があるが人によっては臭みと感じるかも。

人参のグラッセはしっかりバターの風味が感じられる。

まだ稚拙な文章だな(いつもか笑)

・チョコケーキと苺のババロア

チョコケーキは固くて冷た過ぎボロボロに崩れる
苺のババロアは単純に美味しかった。

・パン(画像なし)

密度のあるロールパン

・その他

Free wifi 無し
BGM 無し

・総評

美味しい!最高!

・2024年追記

ちなみに「その1」と表記するぐらい
伺わせて頂いているお気に入りのレストランです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?