見出し画像

ディズニーアニメ映画『美女と野獣』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料動画配信はあるの?

4月24日金曜日から3週連続で、金曜ロードショーでディズニー映画が放送されます!

4月24日が美女と野獣、5月1日が塔の上のラプンツェル、5月8日がトイ・ストーリー3です。

見逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

・見放題14万本とラインナップが充実!
・電子書籍や漫画雑誌も52万冊以上!
・ポイント活用でお得がいっぱい!
・無料で4アカウント使用可能!

\最短1分で登録完了!/
>>U-NEXT31日間無料体験!

『美女と野獣』の作品紹介

ディズニー映画の美女と野獣は、アニメ映画史上初のアカデミー賞作品賞ノミネート作品です。

同時に作曲賞、歌曲賞も受賞。

セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンが歌うあの歌は、ずっと名曲として知れ渡っていますよね。

『美女と野獣』の原作について

お金持ちの家に生まれた6人兄妹の末娘がベルです。しかし、破産してしまい、町から離れた村で農業を営みます。

ある日、街に出かけた父が帰りに宮殿に迷い込み、無一文だったため、用意されていたごちそうを食べて寝てしまいました。

次の日、ベルにお土産を持って帰ろうと思い、庭に咲いていたバラを摘んでしまった途端、野獣が怒ってで登場。

代わりに娘がここにきて死ぬなら許すが、3ヶ月以内に誰も来なければお前が来いという条件を出し、ベルが来ます。そのベルにプロポーズをした野獣ですが、拒絶されていましました。

父の病気の容態が良くないことを知ったベルは野獣に帰省の許可を得て1週間だけの約束で帰りますが、二人の姉に陥れられ、1週間以上滞在していまします。

野獣が死にかけている夢を見たベルは宮殿に戻り、永遠の愛を誓いました。すると、野獣がイケメン王子様に・・・!意地悪な仙女に野獣の姿にされていたと言うことを話します。

その後、二人の姉は、ベルに嫉妬したことにより、石像にされてしまい、ベルト野獣は幸せに暮らしました。

画像2

18世紀のフランス民話が原作の美女と野獣。

当時は親が決めた相手との結婚を強いられていました。お金持ち階級の自由恋愛は難しかったのです。

嫁入り前の女の子が野獣(男性)と過ごすという実態が童話になりました。

『美女と野獣』の登場キャラクター

ベル
野獣(アダム)
ガストン
ルミエール
コグスワース
ポット夫人(ミセスポット)
チップ
フェザーダスター / フィフィ / バベット
ワードローブ / マダム・デ・ラ・グランデ・ブーシェ / マダム・ド・ガルドローブ
フットスツール / サルタン
コートラック
シェフ・ブーシュ
モーリス
ルフウ
町娘
ムッシューダルク

野獣にも名前があるのは知っていましたか?アダム王子の容姿より、野獣のときのほうが好きな方も多そうです。

ポット夫人、チップあたりまではセリフも結構ありますが、それ以外のキャラクターの印象がちょっと弱い気がしますね!

注目キャラクターはヴィランのガストン

原作には登場しない悪役ガストン。他のヴィランズと比べるとただの人間なのであまり悪役感がありませんよね。

ガストンは町のイケメンマッチョでとても人気者のプレイボーイ。とてもナルシストで相棒も困ってしまうことが多々あります。

町で一番美女のベルを好きになってしまいますが、ベルは父親のモーリスをバカにされたことがありガストンのことが苦手です。
自信満々のガストンは、ベルに嫌われていることに気づかずしつこくつきまといます。

ある日、モーリスが野獣にベルが捕まって閉じ込めていることをみんなに伝えたところ、それを利用しようと思い付きました。

ガストンの怖いところは、魔法は使えないものの、自分の望みを叶えるためには手段を選ばないところ。人間なので怖い部分がより感じられますよね。

野獣に嫉妬したガストンがお城に襲撃に行き、野獣と一騎打ちになるシーンがあります。

野獣が勝ち、命乞いをするガストンに気を取られた野獣に反撃するも、バランスを崩し落ちて死んでしまいます。

可哀想ですが、自業自得ですよね。

『美女と野獣』のあらすじ

呪いでみんなの姿が変えられてしまっています。元の姿に戻るには、心から人を愛し愛されなければなりません。

ある日、そんな彼の下にベルという娘が現れる。家来たちは彼女こそ呪いを解いてくれるのではと期待するが、ベルは野獣の傲慢さに心を閉ざしてしまいます。

逃げ出したベルを狼が襲い、自分が傷を追ってまで助ける野獣。それからベルの気持ちが変化していきます。

\最短1分で登録完了!/
>>U-NEXT31日間無料体験!

美女と野獣のバラ

美女と野獣にはバラが出てきますが、これは重要なアイテムです。

最初に老婆がお城を訪れて、1本のバラをあげるから暖を取らせてほしいとアダム王子にお願いしますが、断ってしまいます。

すると老婆は魔女に姿を変え、アダム王子を醜い野獣の姿に変えてしまいました。召使いたちは家具の姿に!

そのバラが枯れてしまう前に、誰かを愛し愛されることで元の姿に戻るという魔法をかけられます。

このバラが徐々に枯れていきますが、その間にベルと恋に落ち・・元の姿に戻れるのです。

美女と野獣ではバラが重要なアイテムなので、グッズにはバラモチーフのものがたくさんあります。ガラスドームに入ったブリザードフラワーも人気商品です。

ステンドグラスに描かれたバラ。劇中にも出てきますね!

アニメ版『美女と野獣』の歌の歌詞

アランメンケンはアラジンのホール・ニュー・ワールドや、リトルマーメインドのアンダー・ザ・シーなどを作った名作曲家です。

ディズニーアニメ映画には欠かせない存在。アランメンケンが作曲した曲に載せた美女と野獣の歌詞は以下です。

素晴らしい物語
おずおずとふれあうわ
指と指
ほんの少し、す恋ずつ
やさしさがひらいてく
愛の扉

真実はただ一つ
幸せは隠せない
誰の目にも

懐かしい歌のように
凍りつく季節さえ
変えながら
ほんの少し、少しずつ
やさしさがひらいてく
愛の扉

やさしさがひらいてく
愛の扉

Take as old as time
True as it can be
Barely even friends
Then somebody bends
Unexpectedly

Just a little change
Small to say the least
Both a little scared

Neither one prepared
Beauty and the Beast

Ever just the same
Ever a surprise
Ever as before
Ever just as sure
As the sun will rise

Take as old as time
Tune as old as song
Bittersweet and strange
Finding you can change
Learning you were wrong

Certain as the sun
Rising in the east
Take as old as time
Song as olr as rhyme
Beauty and the Beast

Take as old as time
Song as olr as rhyme
Beauty and the Beast

ポット夫人が歌う『美女と野獣』、とってもいい曲ですよね。

美女と野獣の映画に出てくる歌は他に、

・朝の風景 
・ベルのひとりごと
・強いぞ、ガストン
・ガストンの悪だくみ
・ひとりぼっちの晩餐会
 ・愛の芽生え
・夜襲の歌

があります。

『美女と野獣』の実写化映画も大人気!

画像3

2017年、ハリーポッターで有名になったエマ・ワトソンが主演で、美女と野獣が実写化されました。

個人的な意見を言うと、ディズニーアニメが好きな私は実写化にほぼ興味がありませんでした。

でも実際に見てみるとどれも超クオリティが高く、アニメに負けず劣らずな演出が伺えます。

アニメ版の興行収入が4.25億アメリカ合衆国ドルなのに対し、実写版は12.64億アメリカ合衆国ドルです。実写版のほうが売れてたんですねー!

『美女と野獣』吹替版を配信している動画サイト・配信一覧と、無料で見る方法

U-NEXT、dTV、プライムビデオなどで視聴できます。300円ちょっとでレンタルができるところがほとんどです。

U-NEXTなら31日間無料トライアルでプレゼントされる600ポイントがあります。美女と野獣は330円なので、無料で見れちゃいますよ。

Dailymotion・Pandora・B9・9tsuでの視聴はおすすめしない

U-NEXTなどの正規に配給されている動画配信サービスではなく、違法アップロードされているサイトから見たいとおもいますか?

調べてみると、すぐに消されたりしているようです。また、画質が悪かったり、読めない国の字幕が入っていたり、広告が入っていたりととても見にくいらしいです。

また、フル動画にたどり着くのにとてもめんどうというか、見つからない仕様になっているところもあるようですね。

正規に申し込んで、気持ちよく視聴しましょう!

\最短1分で登録完了!/
>>U-NEXT31日間無料体験!

東京ディズニーランドで美女と野獣エリアがオープン!

2020年4月15日オープン予定だった美女と野獣エリアですが、コロナの影響で休園が延長されてしまいましたね。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/pr190919/

私も作成中に何度か近くを通りましたが、映画の中に出てくる町がそのまま再現されていました!

待ちわびているファンもたくさんいるので、早くコロナが収束してほしいものです。

美女と野獣の新エリアではガストンの酒場をイメージしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」、スナック店「ル・フウズ」などができます。

ディズニー映画おすすめ動画配信サービスはU-NEXT

画像1

U-NEXTは最新作から名作まで約17万本以上配信している動画配信サービスです。毎月2000本以上更新しています。

基本料だけで鑑賞できるのは映画やドラマだけでなく、アニメや雑誌などもあります。最新作はDVD発売前のものもいち早く観ることができる作品も!

毎月付与される1200ポイントで有料レンタルを観るのもいいですよね。ドラマの見逃し配信や再放送も視聴できますよ♪

\最短1分で登録完了!/
>>U-NEXT31日間無料体験!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?