東京ディズニーランド・ディズニーシーが3月15日まで臨時休園を発表!

新型コロナウイルスの影響で、オリエンタルランドが明日2月29日から3月15日まで臨時休園を発表しました。

東京ディズニーリゾート、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが明日29日から3月15日まで休園することを発表しました。

政府が要請したイベントの中止や延期に対する、新型コロナウイルスの感染を防ぐための対策です。

隣接するイクスピアリも同じ期間、休業になります。


ディズニーパークの閉園期間中のチケットの取り扱いについて

すでに購入してしまったチケットは払い戻し、または2021年3月31日(水)までの期間に入園できるチケットに差額と変更手数料なしで交換ができます。

閉園期間中のチケットは、すでに購入した未使用のチケットで

指定入園日が2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)を含む
有効期限が2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)で終了する
キャンパスデーパスポート
コーポレートプログラム「サンクス・フェスティバル」パスポート

が対象です。

年間パスポートに関しては、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて2020年3月13日(金)を目処に、対応が発表されるようです。

行政からの情報がどう出るかはわかりませんが、現時点では3月16日から再開する予定です。


■折角のインパの予定が潰れてしまった貴方へ

私自身、3月にインパしようと思ってたのですが、今回は本当に残念なことになってしまいましたよね。

でも国際的な大問題になっているから仕方がないです。落ち込んでてもしょうがない。

なので私は、おとなしく自宅でディズニー映画やアニメを楽しもうと思います。私が最近愛用しているのは、U-NEXTという動画配信サービスです。

ディズニー映画以外にも人気のアニメやドラマが見放題なので、今自分の中ではかなり満足しています。

31日間の無料トライアル期間があるので、コロナウィルスの対応が落ち着くまでは、無料で動画を見て過ごしませんか?

>>U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?