見出し画像

誕生日に思うこと

しゅーです。


今日は誕生日です。28歳です。

年を取るにつれてできることが増えるのかな?と思っていたのですが、そうでもないのですね。

意図的に、意識的に訓練しなければ出来るようにはならない。

この2年はこのアカウントのブログやったりYoutubeやったり、他の副業を始めました。

副業はすごく上手く行くのだけど、本業は全然イマイチなんです。

ってことは本業はあまり向いてないのかもしれません。

生きるために必要なお金を得る手段があまり向いておらず好きではない。

けど、大好きでやっている副業だけでは生きていけない。

なんとも悲しい事実です。

が、すべて選んだのは自分なんですよね。

そして選び続けているのも自分です。


28歳、あまり後悔しないように生きていきたいな、と思っています。

もしかしたらすごく大きく進路変更するかもしれません。

同業種で転職するかもしれません。

ただ何か変化のある1年であればいいな、と思いますしもっと自分にあった形の働き方ができると嬉しいな、と思います。


26, 27歳とすごく体調不良、精神の不調に悩まされてきました。

28歳は健康に気をつけて毎日楽しく生きていきたいな、と思っています。

最近は少し体調も良くなってきました。

自分に期待しなくなったからかもしれません。

まぁ自分ができるのはこの程度で、成長スピードはこんな感じ

と自分の中でのスピードが見えてしまったからかもしれませんね。

なんとなく煮詰まった感があるので別の会社、別の職種に行ってみるのも一つの手ではあると思います。

死ぬときに後悔しないように、好きなこと得意なことを見つけて80まで楽しく働けるような、そんな人生に作り変えたいですね。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?