見出し画像

インターンでYouTuber?!  「真夜中の12時」 リーダー 目黒耕平の素顔。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PROFILE:KOHEI MEGURO
CATEGORIES:BUSINESS / YOUTUBER / MODEL
HEIGHT: 180CM
SPECIALITY:RAP
SNS
INSTAGRAM
TWITTER
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サロンモデルと美容師のマッチングサービス  ” Coupe(クープ)" から誕生した、「個人が輝く次世代のエンタメカンパニー」を目指す、「輝く個人」のマネジメントプロダクション「COUPE MANAGEMENT」(以下、CMG)
そこには、個性溢れるインフルエンサー、タレント達がサロンモデルの活動に留まらず、YouTubeやLive配信、instagram、TikTok、そしてインターネットテレビへの出演など、多岐に渡って活躍しています。
この連載では、CMGに所属する専属モデル1人1人にインタビューをして、彼ら、彼女らのパーソナリティ、活躍する背景や素顔に迫っていきます。

インタビュー7人目は...
Coupeでインターン生としてビジネスに関わりながら、
芸能の仕事も両立させて活躍したいという夢を持ち、
YouTuberグループ「真夜中の12時」のリーダーとしても活躍中の
めぐろっちこと、「目黒耕平」くん🐼

インターンでYouTuber?!
「個人を輝かせる」Coupeだからこそ出来る活躍をしている、
謎多き目黒くんの真の素顔に迫ります。

画像7

ー学生の時はどんなキャラだったの?

真夜中の12時」の動画のままだと思います。友達にも、「YouTubeでも素のままだよね。」ってよく言われます。小学生の時は、サッカーチームのリーダーをしていて、中学生の時は、バスケ部で副部長を務めていました。高校生の時も、文化祭のリーダーをやっていたりして、意外とリーダー経験は多いのですが、人を引っ張ってきたっていうイメージは自分ではあんまりなくて。動画みたいに、時にはいじられる側になったりもしますし、そのまま(動画のまま)ですね。どちらかと言えば、自分は人をサポートする側になることが多いかなって思っています。

結構、見た目で「クール」とか「怖い」とかって言われがちなんですけど、全然そんなことないですよ。

ー自分の性格を一言で表すと?

"視野が広い"ですかね。昔から人の顔色を気にすることが多くて、そこから場の雰囲気を感じ取る能力が付いて視野が広くなったんだと思います。あと、自分も小学校の時に、いじめられたり、いじめてしまったこともあって、人の痛みを知った経験があるので、何事も慎重になったことから身についたのかもしれないです。

心を打ち解けないと、なかなか深く話せないところがあって、ちょっと「人見知り」なところはあるかもしれないですね。

でも、おかげで視野広く、周りを冷静に見ることが出来るようになり、そこが良いところだよねって言ってもらえるようになりました。

画像9


ーCoupeでインターンを始めたきっかけは?

Coupeのインターンを始めたのは、去年(2019年)の5月で、僕が大学3年生の始めの時でした。大学1、2年生で沢山遊んで、遊ぶことに飽きてしまい、何か始めたいなと思ったことがきっかけでした。

昔から人の役に立ちたいという思いが強かったので、インターンを経験して、事業や人に貢献してみたいと思ったんです。ビジネス関連のYouTube動画などを観ていく中で、「いつか、自分の名前で働きたい」っていう思いが強くなり、起業家に憧れるようになりました。そこで、今出来ることって何だろうと探していく中で、経営陣と近い距離で働けるベンチャーで働いてみたいなと考えました。

その中でも特に、僕は、Abema TVの恋愛リアリティーショーが大好きでずっと観ていたので、CyberAgentに近い会社で働きたいなと思って色々探していてCoupeを見つけました。「 個人が輝く次世代のエンタメカンパニーを創る」ことをミッションに掲げて、インフルエンサーやモデルのマネジメントをしているCoupeに共感し、心打たれたことをきっかけにここでインターンがしたいと思いました。

大好きなAbema TVの恋愛リアリティショーに専属モデルが出演していたり、SNS関連や、サロンモデルのお仕事などをしていたことと、AbemaTVで「私の年下王子さま」に出演していた、僕がずっと憧れていた(現「真夜中の12時」メンバーの)さとるさんもCOUPE MANAGEMENTの専属で「さとるさんこの事務所なんだ!」って知って信頼感があったのも決め手でした。

画像9


ー実は、目黒くんがインターンに応募した時は、すでに応募を締め切った後だったって本当?

そうなんですよ。僕が応募したのは本当に最後の方で。本当はもう既に決まったあとで、枠が無かったみたいなんですけど、(現、Coupe取締役の)中村さんが、僕が恋愛リアリティーショーを全部観ているくらい大好きだったことと、起業家マインドを持っていたところに共感して特別に取ってくださいました。嬉しいっすよね。

だから、なかむさんには本当に感謝していますね。人生の恩人と言っても過言じゃないですね。公私共に、なかむさんのことは尊敬しています。僕の永遠の憧れの兄貴です。

ーインターンとしては、今どんなことをしているの?

僕のミッションは「まよじゅー(真夜中の12時)」のメンバーと運営を繋ぐことで、KPIは「まよじゅー」の動画のチャンネル登録者数を上げることなので、目標達成のために体制を整えたり、自分もメンバーの1人でありながらも、運営側とメンバーを繋ぐ「架け橋」のような存在でいることを心がけています。

ー「まよじゅー」のメンバーになったきっかけは?

この話が僕のところに来たのは本当に急でした。社長から、YouTuberグループをCoupeで作るからぜひ入って欲しいと、ある日突然言われました。理由としては、僕の「起業家になってビジネスに関わりながらも、芸能のお仕事と二足の草鞋を履いて進めていきたい。」という夢をCoupeで応援したいと思っているから、この機会を夢を叶える第一歩として欲しいということ。

そして、僕の視野の広いところと場の空気感が分かるところを買ってくださって、メンバーと運営の架け橋になって欲しいと言うことで、僕を選んでくださいました。

ーYouTube内での「白黒キャラ」については、ぶっちゃけどう思ってる?

画像6

メンバーみんな思っていると思いますが、もちろんつけられたくないです笑
なので、撮影中はいかに白黒をつけさせないかの戦いですね。これは協力戦でもあり、落とし合いでもあります。笑

ーメンバー&凸凹さんに対して、それぞれの「印象」や「良いところ」を教えて!

・To → さとるん

さとるさんの第一印象は、少し怖かったです笑
っていうのも、憧れの存在でもあったので、僕が単に緊張してただけなんですけどね。さとるさんは、本当に優しいですね。これ、ずっと僕言っていますよね笑

メンバーにだけじゃなく、店員さんだったり、誰にでも優しいんですよ!でも、意見を言う時はハッキリと自分の意見も言う人なので、そこがまたGOOD!笑 さとるさんはとっても熱い思いを持っているので、SNSなどでももっとそう言う部分を出していって欲しいなーって思います!

・To → 天晴さん

天晴さんは、最初会った時「めちゃめちゃハイテンションな人だな!」って思いました。そして、それは今も変わっていません。笑

僕がインターンに入ってすぐの時に、Coupeでモデルと運営が集まる行事があったんです。僕はまだ入って間もなかったので仲良く話す人がいなかったんですけど、そんな時に天晴さんが気を遣って話しかけてくれたのを今でも覚えています。天晴さんは、場を盛り上げてくれるし常にハイテンションだけど、とても視野が広くて優しい人だなと思いました。


・To → なおてぃ

なおとは、初めて会った時から「かっこいいな」って思ってました。同い年ということもあって接しやすいです。

彼は、ロジカルで冷静に見えて、内心にはかなりメラメラ燃えるものを持っている熱い男だなと思っています。なおとの活動を見ていると、「俺もがんばらなきゃ!」と思えたり良い刺激になっているので、メンバーでもあり戦友でもあると思っています。

・To → けんけんさん

「真夜中の12時」のオアシス担当、けんけんさん笑 良いなと思うところは、とにかく優しいところですね。けんけんさんがいることで、グループの雰囲気がすごく保てているなって感じています。

けんけんさんも、フワフワしている感じに見えるかもしれませんが、実はしっかり自分を持っている熱い人だと思います。そこのギャップがまた良いですよね。常に温厚なけんけんさんが大好きです。

・To → 凸凹さん

凸凹さんは、常に僕のことを、これでもかというくらい、いじってくるので嫌いです。
・・・というのは嘘で、ここでだけ本当のこと言いますね。

凸凹さんは、周りの人への言動だったり気配りがとてもできる人で、すごく優しい人だと思います。ビジネスマンとしても大先輩で、何かあるといつもアドバイスをくれます。そんな凸凹さんが大好きですし、実はめちゃくちゃ尊敬しています。なので、これから先も一緒に活動していけたら嬉しいなと強く思っています。

ーどんな人になりたい?ロールモデルとしている人はいるの?

2人います。1人目は、BADHOPというラッパーグループのリーダーのYZEERさんです。YZEERさんの「熱い志を持って目標に向かって行動する姿」にいつも刺激を受けています。

そして、もう1人は中村慎之介さんです。「あれ?聞いたことある!」って思ったそこの貴方。そうです、先ほども少し出てきた、Coupeの取締役です。中村さんの「人から愛される力」、そして「家族を大切にしている姿」は、本当に人として尊敬しています。「男が憧れる男」もうこの一言に尽きます。

ー今後の目標、チャレンジしたいことは?

今年は、「真夜中の12時」を大きくすること、これに人生をかけます。今年、登録者数30万人を達成して、大きな会場でイベントを開いて、ファンの皆さんに会いたいです。あとは、芸能のお仕事にも挑戦していきたいですし、ビジネスのことももっと深く学びたいなと思ってます。今年も色んなことに挑戦していくのでご注目いただけると嬉しいです!

画像7

〜Private Question〜


ーどんなファッションが好きですか?

「これが好き!」っていう決まったジャンルが特にある訳ではないので、その時々で変わります!自分がその時にかっこいいと思ったものが好きです。

ーヘアスタイルのこだわり

髪をいじるのが昔から好きなので、パーマ風にしたりストレートにしたりと、その日の気分で変えています!

ー好きな異性のタイプは?

誰に対しても思いやりがある人」ですね。
例えば、店員さんに「ご馳走様です」「ありがとうございます」など、当たり前なことだと思いますが、ちゃんと感謝を言える人に僕は魅力を感じます。

ー好きな異性のファッションは?

”ファッション”ってあくまでも飾りだと思っているので、似合ってればなんだっていいです。強いていうなら、清楚めなファッションが好きです。

画像7

ーデートをするならどこに行きたい?

僕、アクティブでもあり、インドアでもあるんです。だから、テーマパークに行くのもいいし、ドライブして優雅に食べ歩きもいいなって思います!夜ご飯を一緒に買い出しに行って、ご飯を作って、Netflixを見ながらまったり過ごすのもいいな。

好きな人と一緒に居られれば、どこだって構わないです。

ーマイブームは?

最近は、本当にHIPHOPにどハマりしてますね笑
あとは、ホットアイマスクにハマっています。まじで疲れ取れる笑

画像7

ー誰にも言いたくないけど特別にここだけで教えます!私のオススメの〇〇

おすすめの夜景スポットをご紹介します!僕のオススメは「チェックメイトカントリークラブ」です!海とか夜景を見にドライブで行くのが好きなんですけど、色々行った中でも、ここの夜景は特に綺麗でした!みんなもぜひ行ってみて!

ー応援してくれているファンに一言
「真夜中の12時」です。皆さん応援いつもありがとうございます。ということでね、今回僕の記事が出ました!(拍手)一番謎に包まれている僕だと思いますが、色んなことをお話しさせていただいたので、是非チェックお願いします。そして、良かったと思った人はRTをお願いします。ざいまーす!

ーInstagramお気に入り投稿ベスト3

初めてのイベントだったので思入れの深い写真なのでお気に入り!

大切な日に撮ったものなのでGood✨

笑ってる写真があまりないので個人的にレアです笑

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

14
株式会社Coupe 公式note
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。