見出し画像

あまくて重い

また友達との約束、延期しちゃった。
こんなんだから友達減るんだよな...
自覚はある。あるんだけどやめられない。 

わたしは恋愛体質なのかもしれない。
かもしれない、とか言ってるところがやばいかも。

わたしは土日がお休みなので、その間基本的に彼に全ての時間を費やしている。
(まだ引かないで)

少しでも多くの時間を捧げ一緒に過ごすために、彼が仕事の時間中にお出かけしたり人と会う約束を入れるようにする。

彼氏から送られてきた休日の仕事予定を見て、
...あ、この週土日両方ともお休みなのか。両方友達とランチの約束しちゃったな..

▶︎友達との時間を大切にする
▶︎彼氏を優先する

迷う余地なく後者であるわたしは、彼を中心に世界がまわっているようだ。
それってやっぱりよくないことなのかな、依存しちゃうのはよくないよな、失うものも多いよな...
とか言いつつ迷っているフリをしていることに自分でも気付いてしまった。

依存体質

依存してしまっている自分が不安になる。
友達を大切にすることが大事なのは頭でわかるんだけど、「友達を優先したわたし」と彼に認識されるのがこわい。これって異常?重い愛情なのかしら?

彼を信用してないわけじゃない。すっごく信用している。なのに、なのに...。「友達を優先した彼」を見るのがこわいから。自分がしてしまったことは人にされても文句が言えないから、友達を優先できない。

メンヘラ

束縛はよくない。よく見る文言が頭に刷り込まれている。でも頭で理解するのと心で理解するのは別問題。わたしの心は世に言うメンヘラかもしれない。

彼に捨てられるわけがない、あり得ない。そう思えるのに彼が女の子とごはんを食べる、そんなこと妄想するだけで吐きそう。

いいことと良くないこと。わかっているつもり、なんだけどやっぱり色々想像すると心の中では理解できなくて
「無理!!!!」って思ってしまうんだよね。

一緒にいる時間は結構長いにも関わらず全然あまあまな毎日を送れていると思う、けど客観的に見れば重い甘さ。
重さでいつか破滅しちゃわないか不安。
甘いだけでいいのに、胃もたれしたりしちゃうから困ったものだ。

メンヘラどうすれば治るの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?