見出し画像

今月入って3回もユニバ行って、3年ぶりに年パス買った人の話

ユニバーサルスタジオジャパン

誰もが知っている、日本の誇る大人気テーマパークの1つです。関西在住の私にとって、1番近くて気軽に行けるテーマパークでもあります。学生時代は年パスを買って、ハロウィンの時期は毎週のように通い詰めていました。

あまりにも身近な存在になりすぎて、近年は1年に1回行くか行かないか程度に落ち着いてました。行ったら楽しいけど、別に行かなくてもいい場所という感じ。ディズニーの方がむしろ多く行ってた気がします。

そんなユニバーサルスタジオジャパン、関西の私が略すと「ユニバ」なのですが、現在関西在住の方と年パス所持者だけに入場を制限してます。コロナで自粛明け、今なら少しは空いてるのではないかと思い久しぶりにユニバに行きました。

久しぶりにユニバーサルシティ駅に足を踏み入れた時、懐かしさと久方ぶりのワクワク感に胸が高鳴りました。同じ大阪の駅なのに、ユニバに来たというだけで、旅行やライブに来たような気持ちにさせてくれます。

あれ?私が最近生活に求めていた感情ってこれじゃない???

入場制限を取っているだけあり、乗り物待ち時間もいつもと比べると短く、乗りやすい。そしてユニバのスタッフさんってこんなにも笑顔で手を振ってくれる人達だったかな?と思うくらい、スーパースマイルで手を振ってくれる。

久々にフライングダイナソーとかハリウッドドリームとか乗ったら、免疫足りなさすぎて体がびっくりしてました、、、(笑)でも乗り終えた後に、達成感を感じるのは私だけでしょうか?

夜のキラキラした電灯を見ながら、楽しかった1日を名残惜しんでパークを後にしました。

この夜、幼い頃ぶりのユニバロスになったのです。本当に楽しすぎて、もうしばらくユニバに行か予定がないという現実が悲しくなりました。そんな私はすぐさま友人、恋人に声をかけて次の予定を作りました。同じ月で(笑)

こうして月に3回連続で行く予定ができたので、ついに3年ぶりに年パスを購入した次第でございます。ハマるといきなりお金使うタイプです。

コロナで大好きな海外旅行もコンサートも行けず、日常にワクワクが足りてなかったのですが、まさか身近に私のこの感情を満たしてくれる場所があったとは、、、近すぎると気付かないものですね。しばらく続くこの状況下で、なんだか日常を忘れたいな.....パーーと遊びたいなと思った時、今年はユニバで発散して、日常を頑張りたいなと思います。

ユニバからの空庭温泉でゆったりして、帰宅後ぐっすり寝るというコースが最高だったので、是非おすすめします❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?