takumi@バーテンダー

バーテンダー兼エッセイスト。あまたのゲストから人の生き方や恋愛などについて多様な考え方…

takumi@バーテンダー

バーテンダー兼エッセイスト。あまたのゲストから人の生き方や恋愛などについて多様な考え方を聞いて感じたことをバーマンのフィルターを通してお届け。そのバーは、どこかにある。 | ブログはコチラ➡https://counterserenade.com/

記事一覧

固定された記事

文章を通じてバーの雰囲気を愉しみませんか?

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 特にtwitterではフォロワー様5000人が見え…

「過去は省みるモノで、顧みるモノではない」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 noteの方は久々の更新です。 今日は最近よ…

「似合う/似合わない」じゃなくて「自分に似合っていく」のだという話

もう8年くらい前になるでしょうか。 僕が当時働いていたお店にたまにいらっしゃっていたお客様のなかで、パイプを吸われる初老の男性がいらしたんです。 * あるとき、…

「余裕がないから別れたいと言う彼の気持ちを変えたい」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第136夜をお…

「仕事が長続きしなくて将来が不安」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第135夜をお…

「先輩に敬語って大切ですか?」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第134夜をお…

「アプリで出会ったばかりの人に入れ込み過ぎない方がいいかもしれない」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第134夜をお…

「恋愛なんて娯楽だと思えばいいよ」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第132夜をお…

「好きな人からのフェードアウトって優しさなの?」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第132夜をお…

「仕事での自分の気持ちの伝え方」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第131夜をお…

「好きな人になかなか会える機会のなくてつらい」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第130夜をお…

「再来週のデートまでに飲みに誘いたい」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第129夜をお…

「『結婚』の話をよくする彼の真意はどこにある?」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第128夜をお…

「底抜けに優しい彼は私のことをどう思っているの?」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第127夜をお…

「倦怠期の乗り越え方」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第126夜をお…

ドタキャンされたら許せる人?

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第125夜をお…

固定された記事

文章を通じてバーの雰囲気を愉しみませんか?

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 特にtwitterではフォロワー様5000人が見えてきたということもあり(本当に感謝!感謝!です)、もっとフォロワーさんや読者の方と交流できる機会を作れないかなと考えています。 そうだ、バーチャルバーを立ち上げよう!たとえばTwitter上でお付き合いのある方のなかには、質問箱で受けたお悩みに答えてくださるユウジさん(@yuji_60

「過去は省みるモノで、顧みるモノではない」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 noteの方は久々の更新です。 今日は最近よく聞かれる僕自身の「生き方」とか「座右の銘」みたいなものについて。ふと考えることがあったので。 この前、こんな質問を受けたので、思いつく通りにお答えしました。本当に想いのままに、徒然に。 普段の質問、特にお悩み系の相談には「考えて答える」ことが多いのだけれど、僕自身について聞かれているわ

「似合う/似合わない」じゃなくて「自分に似合っていく」のだという話

もう8年くらい前になるでしょうか。 僕が当時働いていたお店にたまにいらっしゃっていたお客様のなかで、パイプを吸われる初老の男性がいらしたんです。 * あるとき、僕がこの男性に「パイプかっこいいですね。僕も嗜んでみたいんですけど、さすがにまだ分不相応な感じがして・・・。何歳くらいからならサマになるモノなんでしょうね?」というお話をしたことがあるんですね。 すると、この男性は「20歳だろうが50歳だろうが、フリーターだろうが社長だろうが、初めて吸うときに似合っている人なん

「余裕がないから別れたいと言う彼の気持ちを変えたい」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第136夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラとなります。 * 彼氏がなんで余裕がないのかにもよりますが、かなり難しいでしょうね。 本当に余裕がないのであれば今はあなたのことに時間を割きた

「仕事が長続きしなくて将来が不安」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第135夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラとなります。 * ご質問ありがとうございます。 「長く同じ仕事を続けている人がすごいと思う」とのことですが、そんなことはありませんよ。 たと

「先輩に敬語って大切ですか?」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第134夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラとなります。 * ご質問ありがとうございます。ぶっちゃけ、僕は正直どっちでもいいかなーって思ってます。 そう思う理由を少し詳しく説明していきま

「アプリで出会ったばかりの人に入れ込み過ぎない方がいいかもしれない」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第134夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラとなります。 * 端的に言って、このまま忘れましょう。 男性心理もなにもありません。 「別れようか」というメッセージを既読無視された時点で彼

「恋愛なんて娯楽だと思えばいいよ」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第132夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラとなります。 * 恋愛経験がないことに対するコンプレックス、誰かから愛されたいという承認欲求、自己肯定感の欠如・・・こうしたお悩みには過去にも何

「好きな人からのフェードアウトって優しさなの?」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第132夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラとなります。 * 既読無視からのフェードアウトってさほどめずらしいことではないですよね。 された方からしたらたまったものじゃないけれど、する方

「仕事での自分の気持ちの伝え方」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第131夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラ。 * こちらこそ、いつも気にかけてくださってありがとうございます。 さて、仕事のご相談ですね。 ご相談を読んだ限りですと、質問者さんにはま

「好きな人になかなか会える機会のなくてつらい」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第130夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラ。 * こんばんは。 たしかに、いまって人ととても会いにくくなってしまいましたよね。 先日ニュース記事で「コロナ禍で孤独にさいなまれている若

「再来週のデートまでに飲みに誘いたい」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第129夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラ。 * こんばんは。ご質問ありがとうございます。 とても素敵な出会いがあったようでなによりです。いま、きっとハッピーな気持ちになっていることで

「『結婚』の話をよくする彼の真意はどこにある?」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第128夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラ。 * こんばんは。 質問文を読ませて頂いておふたりが"とても仲の良い恋人同士なんだろうな"と思ったのは僕だけではないはずです。 いままで色

「底抜けに優しい彼は私のことをどう思っているの?」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第127夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラ。 * この情報だけで彼が質問者さんのことをどう思っているか推測するのは困難ですが、もう少し客観的に状況を見ることで見えてくるものもあるかもしれ

「倦怠期の乗り越え方」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第126夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * 本日の質問はコチラ。 * そもそも倦怠期ってなんなんでしょうね。 僕が思うに人って特定の事柄に対して同じテンション同じモチベーションで関わり続けるのってめちゃく

ドタキャンされたら許せる人?

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第125夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * * いえます。 それにはいくつか理由があります。 ①理由はなんであれ相手にも都合があるから ドタキャンってひとことにいっても理由はさまざまでしょうけど、ざっく