私が3Dフラワーに熱い理由①
見出し画像

私が3Dフラワーに熱い理由①

9月11日から受付開始した
【high-grade 3D flower】スクール第二期。


ハイグレード3dフラワー誕生の経緯をお話したいと思います。


そもそも私はバリバリのロングスカルプ世代なんでネイリストになった頃からアクリルには触れていました。

人生で初めてお客様に施術させて頂いだデザインはフォームMAXロングスカルプに3Dのキティーちゃんでどえらい時間がかかったことを覚えています。

しかし流行りは徐々にジェルへと変わっていきます。


2014年に独立するのですが、サロンをオープンする上で何かを【売り】にしたいと考えるじゃないですか。

当時、ロングスカルプが好きな自分と世の中の流行の狭間で結構悩んでいました。

これからのサロンはジェルを主流にするべきだと分かってはいたけどジェルに自信がなかったし、ジェルの施術が楽しいと思えなかったんです。

そんな時に【アクリルの3dフラワーをジェルで埋め込む】というセミナーを見つけたんですよ。

②に続く。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大阪心斎橋でCouleurCoutureクルールクチュールというネイルサロン&スクールを営んでおります。 Instagram @ayumi.couleurcouture