見出し画像

100均の置くだけでスマホ充電できるやつを買った話

最近のガジェットは電池を使わない代わりに、充電式が増えた。それはいい。便利だしエコだ。

ただ、充電する場所もたくさん必要になってしまった。

我が家は夫と2人暮らしだが、各部屋色んなところに色んな充電器がある。
2LDKのうち、洋間のパソコンから電気を取る時もあるし、リビングにはiPhoneやイヤホン、Kindleを充電できる環境があり、寝室にも長めのライトニングケーブルがある。
もう数え切れない。でも、ミニマリストにもなる気もなく、どこでもスマホを触っていたい私には必須なのだ。
断捨離できなくても許されたい。断線してたやつはこの間見捨てたけど。

ところで、もう一つ我々は試したいことがあった。
置くだけでスマホを充電できる、あいつだ。

でもあいつは多分高い。
だって置いておくだけで充電できるんだもん。
iPhone8から実装されたこの機能、最新のiPhone13になった今もわからない。
私のiPhoneまだ8だし。出始めよ出始め。手帳型のカバー使ってたからこの間まで無縁だったし。
でもさ、しかもさ、ものによっては机ごと充電器になるとかあるらしい。そんなの未来じゃん。怖い。
じゃあもうそれ、絶対高いじゃん。
何千円とかするじゃん。いや、多分それは安いんだけど高いんだよ。
無くてもいいけどあったら嬉しい程度のものだからとりあえず。
だから買わないよ。

そう思っていたが、見つけてしまった。
我々庶民の味方、100均にあいつがいるのを。

いや、これ、もしかすると読んでいらっしゃる皆さんには何一つ驚くことではなくて、そんなん前から売ってたじゃん、かもしれないんですけど、私は驚いたので、驚いたのです(驚きすぎて頭が悪くなる現象)。

これです。

画像編集したら見づらくなったけど、iPhoneもAndroidも使えるらしい。
もちろん100均とはいえ、いつの間にか当然となった100均なのに100円じゃないシリーズです。それはいいの。だって何千円すると思ってたもん。550円なんてちょー安い。ちなみにキャンドゥでした。
しかもmicroUSBケーブルもつけてくれてるのめっちゃ優しいじゃん。

安いから使えないのではないか?という心配は、今やもう無くなってきた。ニホン、ヒャッキン、スゴイ。
現にしっかり夫のiPhoneが鎮座して電気を吸い上げている。

夫が見つけて買ったが、わたくし、YouTubeの編集、インスタの確認、noteの執筆(まだ2本目なのにカウントするの許して)、友人とのLINE、書写のお題の表示etc...常にスマホを触っている。
正直良くないのはわかっている。
触っていないのは本を読んでいる時とiPadでシャイニングニキをやってる時と寝ている時くらいしか無いのではないか。…いや普通にやばくない?
スクリーンタイムを確認しようと思ったけど怖くてやめた。…嘘です。見たけどちょっとお伝えするのをビビったのでやめました。貴方が思うより不健康です。

つまるところ私の手はほとんどスマホと一体化しているのである。
だから、置くだけ充電器は夫のものとなりました。
ケーブルにはケーブルなりの利点があるのである。有線も大事。ありがとう。毎回断線するけど。

とりあえず、シャイニングニキやるときだけ使います。
というわけで、みんな、可愛い女の子の服を着せ替えしましょう。
私が大学生の時から何度もサービスを生まれ変わらせててもニキが好きだよ…。

結論としては、シャイニングニキをやれ、ということです。
わかりましたか?
可愛い女は好きかー!!!!??????????????
私は好きです。だって可愛いもんね。
おしまい。

シャイニングニキ
↑回しものじゃないけど貼っておくね


よろしければサポートお願いいたします!サポートいただきました費用は、記事を書く時とのコーヒー代や、YouTube等発信のための資金にさせていただきます。