見出し画像

自転車置き場の戦い。【月曜日のミテコレ】

日曜日。
子どもたちを連れて、公園へ遊びに行ってきました。

途中には小さな川があって、ザリガニ釣りをする家族でにぎわってました。


人が写らないように撮影。


都心から1時間圏内でこの景色。
これが埼玉の魅力だなあと思うのです。

ひとしきり遊んだあと、帰宅したときに事件は起きました。



こ、これは……!!

スズメバチ?
スズメバチよね??


近いっ……
なんせ、写っている自転車は次男のだ。

スズメバチ、大きいよ〜〜〜!!
どうしよう……!!


とりあえず虫の種類を特定するため、写真を撮って旦那さんに見せる私。
子どもたちはお家へ避難。

「ああ、スズメだねぇ」

そう言った旦那さんは、なぜかゴキジェット片手に外へ。

な、何をなさるのか……?!
「ん? 1匹だけでしょ?」

自転車置き場の一角に近づくと、容赦なくゴキジェットをかける!
よく見てみると、スズメバチはいなくて巣だけが残っているようだ。

「巣を壊しといたらいいんじゃない?」
そう言って、棒で巣を破壊!!

その間、5分とかからなかった……!!


強いな……。
スズメバチに対してここまで強気なのに、ゴキブリに対してはさほどでもない理由を知りたいと思いつつ。

どうにか自転車置き場の平和は取り戻されたのでありました。

埼玉、自然がいっぱいです。




自己紹介はこちら。


放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』完走いたしました!!

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?