見出し画像

突然の事故を経て、俺は変わった。

ついに、66日ライラン最終日です。

今日、何を書こうかな〜〜〜って悩んでいたのですが、まだまだ紹介したいマンガはたくさんあるので「最後まで紹介」でいこうと思います!!

紹介するのは『バードメン』

『結界師』の著者でもある田辺イエロウ先生の作品です。

『バードメン』を知ったのは、先に結界師を読んでいたから。
ただ面白いだけではなく、テーマを持って描かれる世界観がすごく好きなのです。

主人公は烏丸英司(からすま・えいし)。
反抗期真っ盛りの中学3年生です。
鬱々とした気持ちを持て余しながら、仲良しの鴨田(かもだ)と教室を抜け出して屋上や公園に行っていました。

その頃、世間では空を飛ぶ鳥男がSNSで話題に。

別世界の話だと思っていた鳥男の存在が烏丸とつながったとき、新しい世界が始まろうとしていました。

種族とか遺伝子に興味のある人は、ぜひ読んでみてくださいね!

『このマンガ知ってる!!』って方のコメントも、ぜひぜひお待ちしております!


【 自己紹介 】

鳥飼アミカ

好奇心で「できない」の壁を突破する雑食系ライター。
本ライティング&インスタ・アメブロ代行&HP作成
放課後ライティング倶楽部所属
シャンプーハットてつじさんの著書『プロセスマニア』をきっかけにいきなり本ライターの道へ。小学校の先生10年。
埼玉に『プロセスマニア』のサードプレイスと「女性が輝く出版社」を作るため活動中!

プライベートは小6と小2の男子2人・性格が猫な旦那との4人暮らし。

続きはこちら↓

【 自己紹介 】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?