見出し画像

アセスメントコーチング正式リリースに伴うプラン改定のお知らせ

こんにちは、cotreeのひらやまです。

3月にcotreeのアセスメントコーチングが本格的に始まり早4ヶ月。これまでに300件以上の実施、2回のユーザー会を開かせていただきました。本当にありがとうございます。

これまでモニター期間として特別価格にてご案内しておりましたが、期間と実施件数も増えてきたことから、7/11(木)に正式リリースとさせていただきたいと考えております。

正式リリースに伴い、初回アセスメントコーチングの価格と実施時間を改定したいと考えており、今回は改定の背景を書かせていただくために、筆を取らせていただきました。

価格と実施時間の改定内容

価格:30,000円→15,000円
 ※正式価格をモニター価格据え置きに。
実施時間:90分→60分
 ※初回セッションの時間を短く受けやすく。
適用対象:7/11のページリニューアル後の申し込みについて
※7/10までのお申し込みは90分にてご対応させていただきます。
※起業家向けコーチングも同様の時間変更を行います。

以上のように、価格据え置き、時間をコンパクトなプランに変更させていただきたいと考えております。以下に順番に理由を書かせていただきます。

価格と枠時間変更の背景

受けやすい時間帯の枠確保のため

大変ありがたいことに、リリースから数ヶ月経ってもお待ちいただいている方が多数いらっしゃる状況です。

コーチングをお届けできていない理由の一つに、「希望する時間に空き枠がない。」ということがあります。

コーチの採用を進めるとともに、できる限り枠数を確保するように努めているのですが、それでも枠の時間がユーザー様のニーズと合わないという状況が起きています。

そのため、ユーザー様の一人ひとりの生活に合った使い方を提供できるよう、枠一つあたりの時間を短くし、ご用意できる時間帯のバリエーションを増やしたい、と思っています。

できるだけ気軽に受けてほしいため

モニター価格(15,000円)を正式価格とさせていただいたのは、「できるだけ気軽に受けてほしい」という想いからです。

当初はモニター期間終了後は正式価格の30,000円に戻す想定でしたが、4ヶ月のモニター期間でユーザー様からもらったお声を通して、15,000円という価格にさせていただくことに致しました。

15,000円も、決して安価と言える価格ではないのですが、その分コーチのスキル向上やサービス全体のUX向上を通して、ご満足いただけるような体験を目指していきたいと考えております。

長期的に継続的に関わらせていただくため

初回のコーチング体験は、できれば長期的な関係構築を見据えたものであってほしい、と考えております。

「自分のことを客観的に知りたい」「コーチングを体験したい」「目標達成へのスピードを早めたい」ということから始まり、本当に様々なことが起きる「長い人生に寄り添えるパートナーになりたい」と考えております。

そのため、できる限りコーチングへの入り口は入りやすく、かつ気軽に、自分に合った使い方で継続できるようなサービスを目指していきたいと考えております。

今後予定していること

LPのリニューアル

7/11(木)を目処に現在のLPリニューアルを予定しております。カイゼン体制の構築、計測体制の構築、cotree.jpとのシームレスな接続を目指し、引き続きカイゼンをして参ります。

決済、予約システム構築

現在はさまざまなサービスを連結させていますが、よりシームレスな体験を目指し引き続きカイゼンして参ります。

現在はコーチングのシステムは開発途上ですが、ゆくゆくは予約日程の確認やコーチとのメールのやり取りなどもサービス内で管理できるようにしていきたいと思っておりますので、少々お待ちいただけると幸いです。

より使いやすいプランの模索

お試し体験的なプラン、あるいはもっと長期的な関係構築を前提としたプランなど、対人支援サービスとしてのより良い方を模索して参ります。

__________

7/10までに初回のお申し込みいただけますと、90分のコーチングを実施させていただくことができますので、もし今のタイミングで迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し込みください。

お申込み

みなさまの声(note)

みなさまの声(Twitter)

cotree代表櫻本による解説

あとがき

今回、事前のご連絡にどこまでの内容を含めるかについて、少しだけ迷いがあったのですが、「情報はできる限りオープンにしていきたい」と考え、変更の背景含めご説明をさせていただきました。

少しずつですが、カウンセリングとコーチングを受けて、「良かった」と言ってくださる方の声を聞ける機会が増えてきたように感じています。

またありがたいことに、cotreeに協力したいと言っていただける方からも多くご連絡をいただきます。

cotreeの周りに集まってくださる人々の想いを乗せながら、これからも周りの方々含むチームcotreeで、「やさしさでつながる社会をつくる」というビジョンを大切にしながら、人に寄り添うことができるサービス作りをしていきたいと思っております。

引き続き、よろしくお願い致します。

ひらやま

最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱 オンラインカウンセリング: https://cotree.jp/ アセスメントコーチング: https://as.cotree.jp/