見出し画像

【2024年6月:cotreeニュースレター】健康経営に取り組む企業として「銀の認定」を取得。書籍での紹介も!

こんにちは。cotree広報担当です。
梅雨入りし、季節が夏に近づいていますね。寒暖差も大きく気圧変化もあり、体調管理も難しい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。
cotreeでは6月にもニュースがありましたので、まとめて紹介します!

健康企業宣言「銀の認定」を取得!

「銀の認定」とは、健康企業宣言東京推進協議会が健康経営に取り組む企業を点数制で認定する制度です。
評価項目には、「従業員の健康診断受診率」、「健診結果の活用」、「職場の健康環境整備」、「食事・運動・禁煙への取り組み」、「心の健康への取り組み」が含まれ、これらの取り組みが評価されます。

cotreeは今回の認定で、健康づくりの環境整備や心の健康に対して高い評価を受けました。

cotreeは自社内での取り組みを元に、ユーザーや取引先企業の皆さまに健康経営や心の健康のノウハウを提供していきます。

書籍「心に効く美容」(著:MEGUMI)にてcotreeをご紹介いただきました!

俳優・タレントであるMEGUMIさんが、新著「心に効く美容」にて感情を整理する場所としてオンラインカウンセリングを挙げています。その中でcotreeをご紹介いただきました!

ぜひ書籍もご覧ください。

cotreeのモノづくりを語るnote「コトリーをもうちょっとよくするプロダクトノート」がスタート!

cotreeのエンジニア・デザイナーが、モノづくりについて語るnote「コトリーをもうちょっとよくするプロダクトノート」がスタートしました!

第一弾の記事では、cotreeが長い期間をかけて行ってきたリプレイスプロジェクト通称「Pandaプロジェクト」について、経緯や体制、技術選定理由についてお伝えしています。
プロダクトの観点からもぜひcotreeを覗き見してみてください!


6月は、サービスとして、そして会社として、メンタルヘルスケアの取り組みを評価いただく機会があり、社員一同、成長を実感できる1ヶ月になりました。

これからも、多くの方とやさしさでつながる社会をつくることを目指し、みなさまの人生の物語に伴奏するメンタルヘルスのインフラを築き上げていきます。

株式会社cotreeが提供するサービス

法人・団体向けサービス「cotree for Biz」

オンラインカウンセリング「cotree」

最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱 オンラインカウンセリング: https://cotree.jp/ アセスメントコーチング: https://as.cotree.jp/