新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【随時更新】新型コロナ メンタルサポートプログラムまとめ

​この記事は4月16日より開始した新型コロナ メンタルサポートプログラムのまとめ記事です。ご支援ただいた会社さま/個人さまのプログラムを簡易的に紹介しています。ご自身に合うプログラムがありましたら、ご利用いただけると幸いです。

A. 一般向け(どなたでもご利用できます)

現在受付中で、どなたにでもご利用いただけるプログラムをご紹介します。

1. 【海野 弘成(@yaotti)さま】

(海野さまコメント)


2.【経沢 香保子さま】

(経沢さまコメント)

3. 【村上財団さま】

(村上財団さまプレスリリース)



B. 個別サービス向け・一部条件あり

現在受付中で、 個別サービス利用者や条件つきのプログラム(公開されているものに限る)をご紹介します。

1. 【ANRIさま】ANRI投資先企業の経営者および従業員向け

(佐俣さまコメント)


2. 医療従事者向け


3. 【BASEさま】Eコマースプラットフォーム「BASE」をご利用中の方向け

(別途お申し込みページはこちら

(BASEさまプレスリリース)


4.【CAMPFIREさま】「新型コロナウイルスサポートプログラム」にてCAMPFIREサービスをご利用のプロジェクトオーナー(起案者)向け

(CAMPFIRE様プレスリリース)


5. 【家入 一真さま】子育てをされている方で、新型コロナウイルスに関連した悩みをお持ちの方向け

(家入一真さまコメント)

6.【大湯 俊介さま】

(大湯さまコメント)


C. 上限に達したため受付停止

協賛いただき無事に上限までご利用いただけたプログラムをご紹介します。

1. リブセンスさま



D. 賛同いただける方向け 支援お申し込み窓口

今回のプログラムをご利用希望の企業/個人様は、以下のリンクより対象者・金額・配布方法などを記載の上、お申し込みください。スタッフより順次ご連絡させていただきます。第一次募集では、合計3,000万円(最大1万人のご利用)を目標に支援を募ります。

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

32
「cotree」は"カウンセリングをもっと身近に" をモットーに、オンラインカウンセリングを提供しています。「忙しくてあまり時間がない」「もっとカジュアルに心のメンテナンスをしたい」という方にも”いつでも、どこでも、安心できる"サービスです。https://cotree.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。