見出し画像

2015年3月、喫茶 茶会記でタンゴ音楽ライブを撮影〜西澤守、大長志野、瀬尾鮎子、吉田水子

2015年3月6日、タンゴ音楽ライブの撮影に行ってきました。「ブエノスアイレスの風に吹かれて」昼夜2回ライブ。


昼間の回の場所は、四ッ谷の「喫茶 茶会記」。コーヒー飲めます。


特別広いわけでも、古いわけでも、キレイなわけでもないんですが、すごく良い空間です。


「サロン」ですね。「芸術が生まれる場所」って感じがします。


「茶会記」のホームページ→

画像1


出演者は、タンゴ歌手の西澤守さん。元アイドル。阪神大好き。

画像2


ブエノスアイレスから一時帰国中の大長志野さん。ご本人は尼崎からブエノスアイレスへ行って生活し、ご両親は尼崎から種子島に移住したという、旅人の血筋。

画像3


タンゴのみならずマリアッチ(メキシコの楽団様式)でも活躍する瀬尾鮎子さん。マリアッチの際は「セシリア」というお名前になるそうです。

画像4



本ライブのプロデューサーの吉田水子さん。

画像5


内容は、もう、安定感抜群。皆さんの長い芸歴と研鑽のほどがしのばれます。

良いですよ。タンゴ音楽のライブ。

魅惑的で優雅で。

ご夫婦で聞くなんてのが、最高。

皆さんも一度ぜひお聞きになってください。ライブでね。


その合間、バイオリニストの石井有子さんが、数ヶ月ぶり会ったら若返っていて&可愛らしくなっていてビックリ(°0°)もともと美人だったけどね。

画像6

なんでも、某有名男性アイドルグループの舞台のお仕事をされてるそうで、若いイケメンに囲まれて若返ったそうです(笑)


次は夜の部。

歌手の磯村みどりさんがやってらっしゃる狛江のギャラリー・ベンターナへ。

立って話をしていたら、急に後ろから紙が排出されてアセる大長志野さん(笑)

画像7


内容は、もうね、何度も言いますが安定感抜群。皆さんの長い芸歴と研鑽のほどがしのばれます。


ほんと良いですよ。タンゴ音楽のライブ。魅惑的で優雅で。


狛江のベンターナは、小田急線沿線の方にお薦めです。駅から近いし、飲み屋さんもたくさんあるし、アットホームで気軽に立ち寄れるので、仕事帰りや夕食の後にライブを聴いて帰る、なんてことにお薦めです。


こーゆーライブハウス、というか普段はブティックだそうですが、そーゆーお店があることを、狛江の市民の皆さんは感謝するべきだと思いますね。同じ小田急線沿線の住民として羨ましいです。すごく良い場所でした。


完成した動画はこちら↓このほか3本(全4本)作りました。You Tubeで公開中→