見出し画像

わたしのコメディエンヌ〜クリステン・ウィグの映画「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」

コメディエンヌが大好きです。

コメディエンヌを探すことは、わたしの一部です。

さて、先年、クリステン・ウィグというコメディエンヌを知りました。

ロサンゼルスのコメディクラブで研鑽を積んで、「サタデー・ナイト・ライブ」に7年間出演してたっつーんだから、本格派のコメディエンヌっす。

この人が自分で脚本を書いた「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」という映画を見たんですが、笑ったわ。

が、気をつけてください。下ネタ満載っす。

「ウェディングドレス試着しながら、みんなでウンコもらしちゃった」

みたいなネタ満載。

ところどころは抜群に面白いけど、全体の話はそんなに面白くもないし、感動もしないんで、

リビングルームでご家族一緒には見ないでください。

リビングルームで見ても、いいことは一つもありません。


で、このクリステン・ウィグ、美人なんだかそーじゃないんだか、若いんだか若くないんだか、セクシーだかセクシーじゃないんだか、どーも何もかもどっちつかずな感じで、しかし、それを自身でちゃんとわかっていて、笑いに昇華させています。

画像1

そこが、昔はあんまりいなかったタイプで、良いっす。

ちなみに、わたしは面白女が大好きなので、何かの際にどんな事があっても、峰不二子よりクリステン・ウィグを選びます。

人生のどんな場面においても、峰不二子よりクリステン・ウィグを選びます。

目の前で峰不二子とクリステン・ウィグが酔いつぶれて、どちらかをかついで帰らなければならなかったとしたら、わたしは一瞬も迷わずクリステン・ウィグをかつぎます。

そんな男が神奈川県にいた、と、あなたの回りの面白女に語り伝えてください。