見出し画像

「goran*areのTwitterアカウントを開設してからもうすぐ4年が経ちます」その②

さて、goran*areのTwitterアカウントを開設してからまず私が始めたことは、「劇団」や「演劇」などのワードで検索をかけ、出てくる公演団体名義のアカウントを次々とフォローしていくことです。
それが一通り終わったら今度は「吹奏楽団」や「管弦楽団」などのワードで検索をかけ、同じようにフォローしていきます。

現時点でgoran*areのTwitterアカウントからフォローをした総数は7000を超えますが、Twitterにはフォロー数の上限があるためリフォローが返ってこなかった場合には不本意ながらリムーブをしています。

さて7000以上。
これはあくまでもTwitter上での数字であり、日本全国にはさらにたくさんの公演団体が存在しています。4年という月日が流れているため残念ながら活動を停止してしまった公演団体もありますが、新しい公演団体もそれと同じくらい生まれていますので思った以上にたくさんの人が日々公演活動をしているのですね。

そしてgoran*areのTwitterアカウントのフォロワーは現在2600を超えました。7000の内の2600、ざっくり3分の1くらいの方がリフォローを返してくださったことになります。

goran*areではこの4年間、毎日必ず公演情報を1リツイートしているのですが(※ただしタイムラインが悲しいツイートで溢れている日は除く)、この1リツイートにはリフォローを返してくださった皆さんへのお礼の意味合いがあります。1年が365日なので全然お礼が追いついていないのですが、少しでも多くの人に皆さんの公演情報が届きますように。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♩
7
iPhoneアプリを作ったり、公演情報ポータルサイトgoran*are (ごらんあれ)の運営をしています。 http://goran-are.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。