見出し画像

「神は細部に宿る」

「神は細部に宿る」

夫とアプリを作り始めてから一年が経とうとしていた頃。
次は何を作ろうかという話し合いをしている中で、新しいアプリはとにかく細部にまでこだわろうという話になりました。

MADOは2014年12月31日にリリースしたカメラアプリなのですが、色柄全てに苦労した覚えがあるのでそれを少しずつご紹介。

まずはTOP画面。

中央のものが完成したもの。
何パターンも作成したのでこれは極々一部。

ボタン一つとってもかなり細かい作りになっています。
後ろのストライプや花柄も全て手作り。

フィルターも何度作り直したか分からないくらい作り直していて、完成したものは全部で250種類以上。

大量に作ることにより、ここで少しPhotoshopに慣れ始めます。
この時にはIllustratorの本を購入してIllustratorも触り始めた頃。

思うようにいかないことがたくさんありながらも、『機動戦士ガンダムUC』の劇伴音楽を聴きながら気分を盛り上げて作業をした思い出。
作っているアプリと聴いている音楽のテイストが全く違うので、「このアプリがガンダムの音楽と共に生まれたとは誰も思うまい」と当時夫とよく話しをしたものです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♩
12
iPhoneアプリを作ったり、公演情報ポータルサイトgoran*are (ごらんあれ)の運営をしています。 http://goran-are.com