見出し画像

日本について外国人に聞かれたら? ー日本人・日本社会についてー


シリーズ最終回の今回は、日本の社会で見られるあれこれについて書いてみました。「治安がいい」「真面目でコツコツ」「プロセス志向」「こだわり重視」などをキーワードに日本を見ていきます。

>>>過去の記事はこちら

シリーズ1&2:日本語は世界一難しい言語か(前編後編
シリーズ3:日本の教育事情 小学校〜高校
シリーズ4:日本の教育事情 大学受験と就職活動
シリーズ5:企業文化

「どうして日本はこうなんだ?!」「なんで日本人ってそうなの?」に答えられるヒント、少しでも見つけていただけたらと思います。

>>>ブログ記事はこちらをご覧ください。

cotohajimeのFacebookグループをOPENしました!ブログ記事のアップデート、最新イベント情報求人情報などを配信します。「この言葉とこの言葉の違いって?」「この文法とこの文法の使い分けは?」「良い導入の文が思いつかないんだけど・・・」「こんな質問されたんだけど・・・」「あれ、私の語感って変!?」など日本語の文法や表現、教え方に関する質問、ブログ記事に関するご意見・ご感想・ご質問などがありましたら、ぜひこちらをお気軽にご活用ください。講師室のような雰囲気で気軽に話ができ、お互いに学びあえる場所にしたいと考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?