見出し画像

ランドセルカバーの寄付について

こんにちは。cotoha青い鳥プロジェクトです!
cotoha青い鳥プロジェクトの活動がスタートして1週間経ちました。
詳しい活動内容などはこちらの記事をご覧ください:)

Tシャツや缶バッチは絶賛販売中です!ぜひcotohaからよろしくお願いします。

寄付について

cotoha青い鳥プロジェクトでは、ユニバーサルデザイナーが手掛けた商品の売り上げから、一点につき一律250円を福祉施設等に寄付するという活動を行っていますが、
ただ今の期間お買い上げいただいた売り上げは、十勝管内特別支援学校の新一年生にランドセルカバーの寄付をします。

ランドセルカバーを寄付する理由

今回のメイン、どうしてランドセルカバーを寄付するのかということについてお話したいと思います。
cotoha青い鳥プロジェクトの活動拠点は放課後デイサービスです。学校帰りの小学生の利用者様がたくさん訪れますが、気が付いたことがあります。
それは、特別支援学校の新一年生はみんなランドセルカバーをつけていないということです。
そこで、特別支援学校の新一年生にもランドセルカバーを届けたい!ということで第一回目の寄付は特別支援学校の新一年生へランドセルカバーの寄付に決定しました。

おわりに

今回はランドセルカバーの寄付についてお伝えしました。
目標金額は10,000円!活動にご賛同いただけましたら、ぜひよろしくお願いします。

cotoha青い鳥プロジェクトではnoteだけでなくTwitterInstagramFacebookも更新中です!ぜひチェック、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?