うつ抜け食事

こんにちは!

就職活動は一社の合否結果待ちですが、この一社がダメだった場合また一から探し直し。

いやー、ちょっとメンタルやられている自分にとって余計追いやられそうです。

そんな訳で日々メンタルが上がったり下がったな自分ですが、

一応自分でも運動したり認知療法など色々試してきました。

ただいつも楽しく人生素晴らしい!とはならないですね、、、


そんな中、糖分の取りすぎはうつ症状を悪化させるという記事を見ました。

食事は少しは気をつけていたんですが、太らない体型なので糖分は全く気にしていなかったです。

確かに糖分取りすぎている時、特にお酒を飲んだ後の数日は本当死にたくなるくらい下がります。

アルコールの影響だろうと思ってたんですが、ビール大好き人間なので居酒屋ではほぼビールしか飲まないんです。あと日本酒。糖分祭りやん!!と思いました、、、。

今度居酒屋に行った際はビール控えて蒸留酒飲んで検証してみます!


あとは元々の気質のHSPですかね。もう完全にHSPだなと感じることが多いです。

HSPは気質だから治す、ということはできない。

ただそれを活かすことはできる。という本を読んだんですが、

いやー、、、やっぱいつも人生楽しいな、と思える毎日を過ごしたいですよねえ、、、。


結婚して奥さん、子供ができれば生きがいになるでしょうか。

またです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?