見出し画像

今日の私のきろく(2021年3月4日)

3月4日、木曜日。

木曜日って渋いですよね。
火曜日と並んで、あまりフィーチャーされないというか。

そもそも「木曜日」ってどう命名されたんだろうと気になり検索。

古代メソポタミアで信じられていた天動説。
土星・木星・火星・太陽・金星・水星・月を1時間ずつあてはめらたら、
AM0時が、日/月/火/水/木/金…になるんだとか。へー。

ちなみに英語は北欧神話のトールに由来してるらしい。ふーん。

運用に乗ってしまったら、違和感も失われていくことの最たるものが、

曜日の名前な気がしたり。

↓昨日のです。

ユナイテッドの試合チェック
しぶいなぁ。。

そして、Googleにちょいびっくり。

Cookieの代替となる識別子は開発しないと正式アナウンス。
コホートの方向性で進むのかなー。

アドテク界隈にはインパクト大でしょうが、
ユーザー目線に立つと、プライバシー保護の動きは歓迎されるべきで、

事業の前にユーザーの幸せを願うという大切なことは忘れちゃいけないな。

と、思った。シュッキン

チームメンバーの子とランチ。

本当にこの1週間で見違えるように精神的な変化がみられたので、
何がきっかけだったの?って聞いてみた。

1. かべにぶつかってた。
2. そんな時、上司に伸びしろを指摘されハッとした。
3. 偶然、同じ時期に友人からつないでもらった縁があり、心境に変化が

詳細は、はしょるとこんな感じで、

悶々としていた状態から、他者からフィードバックをもらったことで、
課題が整理されて、ご縁もあって、変わるきっかけになったと。

助言したり、手を差し伸べることで、こんなにも人って変わるんだなーと、
関わり方で生まれる可能性を感じた昼であった。

そしてそして、Googleショックがあったこの日に、
偶然にも、私はこの広告好きですという、素敵な会話がslackで芽吹いてた。

たとえば、UNIQLOの広告。

あとは、ドコモのリスティング広告

有料で広告を出してまで、営業時間変更をユーザーに教えてくれる、
ドコモの心遣いにほっこりしたとか、そんな会話があった。

曲がりなりにも広告に関わる立場として、
愛する広告をシェアしあう時間はすごく素敵だ―と感じたのであった。


21:30くらいまで残業。ちょっと多いな。
合間に相席食堂(という名のZoomのみ)にログイン。

いつもは、あやことあゆみの相席居酒屋なんだけど、
今日はけんじとじゅんやのそれだった。

エリアも職種も関係なく、花粉も気にせず、
ふらっと立ち寄れる相席食堂、ほっこり。

今日は夜も更けてきてるし、風呂でも入ってゴロンしよう。

まとめ

残業終わり、帰りの電車の虚ろな頭で、
ふと考えたこと、

「間に合わなかった」と「逃す」のちがい

前者は追いかけたけど、行ってしまった。
後者は追いかけることを、しなかった。
(追いついたのに)みたいな。

結果は変わらないけれど、
どれだけ必死に求めたか、

その時にやり切れたかどうか、
悔いは心には残るなーと、ふと思った。

また今年も春がきますが、
その終わりには春に去ってほしくない、

追いかけたくなるくらい、強く想いたいと、
深夜テンションで綴る。

引き続き、よろしくどうぞですー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?