_速報__135mm単焦点レンズを広めようじゃない会_の作例に感性を刺激されるものが多かったので_657件のツイートを分析してみたのコピーのコピーのコピーのコピー__7_

「#TFT」を含んだ2019年8月の人気のツイートを分析・考察してみた

コスプレ写真研究部の「haru」です。

今日は、タイトルの通り「#TFT」について、2019年の8月中にされたツイートから人気のツイートを分析、考察してみます。いろいろな表現の勉強が毎日できる素敵なnoteにしていきます!

2019年8月 いいね数が3番目に多かったツイート

2019年8月 いいね数が2番目に多かったツイート

2019年8月 いいね数が1番多かったツイート

まとめ

Fate/GrandOrderのネロ、第五人格の丹頂鶴、ボカロのルカと、人気、有名な作品が揃いました。

Fate/GrandOrderのネロは、流行り、定番の表現が多く、主体に光を当て、ほかは影にしてしまい、黄色のカラーフィルターを使い、TFTの背景感をなくしています。顔にしっかりと光があたっており、そこまで必要もないかもですが、被写体の後ろから回り込む光など、ライティングがもう少し出来たかもしれません。肌の質感や表情、ポーズ、構図とお手本にしたい良いお写真でした。

第五人格の丹頂鶴は、衣装は指先まで愛を感じる作品でした。肌の質感、表情、ポーズ、構図、背景のボケ感とそれぞれの要素がしっかりと引き出されていて、とてもバランスが良いお写真になっています。

ボカロのルカは、肌の質感、色味にこだわりを感じます。背景色が少し青みがかっているので、狙っているのか色温度の調整をしたのかもしれません。ルカのピンク、黒、透明感のある肌色と白、背景の薄い白、青と、ほんのりと入る影がとてもいい感じのお写真でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?