アンパンマン「アンパンチ!」バイキンマ ン「右の頬をアンパンチされたら左の頬を さしだしなさい。」

アンパンマン「?!」

バイキンマン「自分の中の正義が見かけの善悪というステレオタイプの元で受け入れられなくても、キリスト様は見てくれている。

私達、つまりそれはこの天の下の悪人にも善人にも我が父は陽の光を注いでくださる。 雨もふらせてくださる。 あらゆる形の愛をそそいでくださる。

ならば、このアンパンチはまた、神様の愛なのです。 よろこんでうけい」

アンパンマン「う、うるさい!!!!アンパンチ!!!!」

バイキンマン「...キリストが敵を愛し隣人を迫害する者のために祈れとはよく言ったものです。

暴力を暴力で解決しては本末転倒である。そのことをよくご存知なのですね父なる イエスは。しかし、一方で本当に無抵抗であることはこんなにもむず」

アンパンマン「アンパンチ!!!!!アンパ ンチ!!!!!」

バイキンマン「たしかに、この考えが受け入れられれば世界は本当の平和を勝ち得るでしょうが、現実には難しい。私達人々は高い知能と理性をもちながら感情という、神からの試練であり、贈り物でもあるものを与えられている。 これが私たちの決断をいつも邪魔し、または 手助け」

アンパンマン「もうやめてくれ...」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?