見出し画像

そしてまた 次の曲が始まるのです。

▼前日遅くまで作業する羽目になったので、寝坊。
▼おはようサンフランシスコ。
▼ぴゃーっと支度して吹奏楽の練習へ。
▼前の週に1つ本番が終わったので、今週からはまた新しい曲。
▼産休中のエースも復帰したので、私はテンションが高い。笑。
▼今日は合奏しない予定なので、共鳴管の掃除をする。前々からずっと決めていた。ずっとしたかった。したかったの!!!!
▼ふんふーんとテンション上がって、まずはマリンバから。
▼半分くらいやったところでリーダーがやって来て、「どうしたの?」と不思議そうに聞かれる。
▼「掃除してるのー」と答えたら万感の「えらーい!」が返ってくる。
▼リーダーのそういうとこ、好きよ。
▼他のメンバーも集まって来て、手伝ってくれる。
▼私の突然の掃除タイムに毎回付き合わされるメンバー。好きよ。
▼ビブラフォンが難しかったけど、まぁ何とか…。
▼途中でリーダーに手招きされる。
▼こういうとこ可愛いんだよなぁ。
▼というか基本的に うちの年長組、やることなすこと だいたい可愛い。けしからん。
▼呼ばれたので のこのこ寄って行ったら、次の曲のパート分けの相談。
▼「せっかく今回やったから」と再びTimp.をもらう。
▼そういうふうに思ってもらえて うれしい!!!!
▼しかも今回はダブルTimp.で、エースとペアを組むことになるので うぉぉぉぉぉぉ。
▼(叫びしか出ない)
▼シロフォンもお掃除したいなーっておねだりしたら、こちらはリーダーが手伝ってくれました。
▼うふふ。うちのメンバーやさしいでしょ!!
▼それから楽器をちょろっとやっていたら、マスク姿の指揮者が登場。
▼「合奏ない予定だったんだけど、時間できたから ちょっとだけやります」だって!
▼…って、声カスカスやん!!!!
▼お大事にしてくださいな。拍数とか小節数とか声出して数えなくていいから。
▼エースが鳴らすTimp.を後ろから観察。
▼していたら、どこやってるか見落としたりする。笑。
▼やっぱ違うなぁ。
▼観察しよう。勉強しよう。
▼伝えたいことあったけど会議に行ったきりリーダーが帰って来ないので、LINEすることにして次のイベントへ。

▼お昼ご飯を買ってから、文具を語る会へ。
▼いつも練習の後にそのまま行くので、いっつも一人ご飯をもぐもぐしています(笑)
▼それも当たり前のように受け入れてくれる、優しい皆さんです。
▼今日のテーマは「色」。
▼色に対するこだわりとか、色の使い分けとか、同じ色シリーズとか……。
▼みんなのお話、楽しい。
▼私は「楽譜もらったときの色分け」とか「色が綺麗な文具」とか「色見本」とか「色違い」とかの話をしました。
▼色フェチです。
▼ステッドラーのテキストサーファーゲル、欲しい。描いた感覚 超好み。
▼終了後、何故か筋トレ談義になる一同。
▼マイプロテイン。
▼必須アミノ酸。
▼スクワット。
▼でもいちばん強いのは嫁。
▼杏果推し仲間の主催者さんと帰りがけにちょっぴり言葉を交わして、次の約束へ。

▼お友達3人でごはん!
▼行ってみたいなーと思っていたお店なので嬉しい。
▼わりと喋るほうの私ですが、今日は珍しく聞く方が長かった。
▼昔やってたバイトの話とか、これからやりたいことの話とか、あれとかこれとか。
▼人の服についてる無意味なボタンとかファスナーとか開けたくなることとか。
▼というか、だいたいの場合は実際に開ける。
▼フードは かぶせる。
▼中国のおみやげ、いっぱいもらった。うれしい。
▼バレンタインの計画、早く立てよう。
▼好きだなぁって瞬間とか、ちょっと笑ってくれた顔とか、そういう感情を大事にしたいなぁ、と思いながら星を見上げて歌いつつ帰る。

▼帰宅。ももクロちゃん関連の記事やブログを読み漁り号泣しながらベッドに入る。
▼まだ直接映像を見るには早いんだよ…!ちょっと情報を入れて心の準備をしてからじゃないと辛いんだよ…!!
▼これからも ずっと、6人と一緒に走って行くよ。
▼ベストアルバム速攻で予約しました。
▼いろんな感情でなかなか寝付けなくて、涙で両目は瀕死ですし(笑)、興奮してますし、わーってなりながら羊を数えてくれるアプリでなんとかごまかしごまかし眠る。

▼私は私の人生を、全力で彩っていかなくちゃ。
▼とんでもなくパーフェクトな一日、ハイパー盛りだくさんでフルスロットル。
▼そんな一日をひとつずつ、そうじゃない一日もひとつずつ、積み上げていくんだ。おやすみ。
▼(リーダーにLINEするの忘れた。)


▼2018.1.21

ここから先は

0字

¥ 100

サポート分は、各種制作活動の材料費&研究費に使わせていただきます(・∪・) その他「○○やって」「○○に行ってレポート書いて」などのリクエストがあれば教えてください!