あなたは常に、人生の中で選択し続けている

森の分かれ道では、人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる。―ロバート・フロスト

人生は、常の瞬間、選択の連続。

もし、あなたが選択などしていないと思っていても、
自覚がなくとも、
実は、あなた自身、常に選択をし続けています。

まず、ここが自覚できることは、人生ラクになっていくためのひとつのコツですが、

あなたは常に、分かれ道でどちらに進むか(進まない、という選択も含めて)、選択しています。

もし、あなたが今、何か生きづらい、苦しいと感じている局面であるなら、

一度、今までのパターンで決めてきた選択のしかたと違う道へ、

人の通らぬ道を、選んでみては、如何でしょうか。


もし、今までのパターンや今が本当に苦しいなら、
生きづらいなら、

一度、自分の今まで選んできたパターンから抜け出てみましょう。

いつもと違う道を選びましょう。

もし本当に今が生き苦しいなら、
その思い切った選択は、ありなはずです。

その道には、あなたの今までの生き苦しいパターンを、
抜け出す糸口があります。


それでももし、
道の選択の仕方がわからなければ、
もし、
いつもと違う人の通らぬ道を選択するのも怖いのなら、

私に声を掛けにきてください。
一緒に、その道、選んでみましょう。
選ぶのも怖いなら、どちらに行きたいか、あなた自身が本当にどうしたいのか、お話してみましょう。
自分がどこを選んでいるか自分で知ることすら怖いなら、まず、私が代わりに、あなたが選んでいる道を、受け取りましょう。
あなたは、ひとりではないのですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?