タイメイクでアジア人でもハーフ顔になれる?!タイメイクの特徴とタイ美女まとめ


「タイメイクやタイコスメ、タイの美人について調べているうちに、タイメイクにはいくつかの系統があることが分かってきたこの頃。

そういえば前回まとめたニューハーフの美人も、欧米系モデル風メイクの方や、可愛い系ナチュラルメイクの方など、いくつかの系統がありました!

タイメイクの分類

タイメイクといえば、目や眉がくっきりしていて、何となくモデル風のメイク?というイメージだったのですが、意外とナチュラル系の美人も多く、どんなメイクが主流なのだろう?と思っていたら、こんな動画を発見。

http://xhslink.com/xllpQc

画像1

上品な中国メイク(左上)
精巧な韓国メイク(右上)
元気な日本メイク(左下)
ハーフ系タイ式メイク(右下)

この動画によると、
欧米風のメイクはアジア人には似合わないこともあるけれど、
タイメイクはアジア人に似合う改良版の欧米メイクつまり
【アジア人がハーフ顔になれるメイク】なのだとか!

また、タイメイクには
【アジア人がハーフ顔になれるメイク】と
【日本人の日常に取り入れやすいナチュラルメイク】があるようなんです!

輪郭や顔のパーツによって似合うメイクも解説されており、
・アゴ骨が目立つ人は中国メイクやタイメイク
・唇が分厚い人はタイメイクと韓国メイク
・鼻が大きい人は中国メイクとタイメイク

など、パーツ別に似合うメイクをすると自分にぴったりのメイクができるそう!

ますますタイメイクが気になります!

タイ美女のメイクの特徴

タイ美女のメイクの傾向についても調べてみました!

BLACKPINK リサさん

タイの美女といえば、やっぱりBLACKPINKのリサ様!!


タイのブリーラム州出身なのだとか!抜群のスタイルや美しさは、日本や韓国ではもちろん、世界的にも有名ですよね。

眉は太めでナチュラルに、アイラインはスッと伸ばして自然な美しさ。
濃いめの赤リップもこの上なくお似合いです。。本当に可愛いと綺麗両方を兼ね備えた最高の美女です。

Linn Mashannoadさん
タイ版の水原希子さんとしてご紹介されていたのがLinn Mashannoadさん。
インスタフォロワー数は52万人以上。

おしゃれで可愛い!!

様々なメイクを楽しんでおられますが、日本でもすぐに取り入れられそうなナチュラル系のメイクも多め。
アイラインはスッと伸ばしてリキッドでくっきりと、眉はしっかりめのメイクが多く、リップはほんのりとぼかしていることも。

davikahさん

インスタフォロワー数なんと1376万以上のdavikahさん!

しっかりと立ち上げた眉が印象的です。アイラインも切れ長に描かれており、タイメイクの特徴なのかも?!

リップはくっきり系カラーの時も、淡目のカラーをぼかしていることもあるようです。

ムック・ムックダーさん

インスタフォロワー数113万人以上、ミスティーンタイランド2011グランプリの女優でモデルのムック・ムックダーさん。

欧米寄りの美女感もありつつ、タイ美女らしさも感じます。

ナチュラル寄りのメイクも可愛い!
やはり眉はしっかりめですね!
欧米風メイクもナチュラルメイクもどちらもお似合いのタイ美女です。

タイメイクの特徴

タイのモデルや女優さんなど見ながら調べた結果、タイメイクはこんな特徴でした!


眉:自眉を生かして、眉頭の毛を立ち上げたしっかりめの眉
アイメイク:目元はフレームを強調した長めのアイラインがポイント!アイシャドウはナチュラルカラーが多い
リップ:くっきりカラーの時も、ナチュラルにぼかしたカラーの場合も。セミマットな質感が多い
チーク:ヘルシーなカラーや日焼け風カラー
ベースメイク:セミマットな陶器肌

ベースは暑い国だからこそ、テカらない・崩れないことが重要なのだとか。マット〜セミマットが多いですね!
日本で売っているタイコスメも落ちにくいものが人気になっているので納得です!

・欧米寄りの意思の強い美人メイク
・ナチュラル系の韓国や日本のトレンドにも近いナチュラルメイク

どちらも楽しめるタイメイクは、これからも研究して取り入れていきたいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?