私がデパコスとドラコスで推せるもの!!

前座は要らないよね?笑

本編にいきます。


🌼デパコス編🌼

・乳液
< アルビオンのエクサージュ(110g/\3,300 or 200g/¥5,500) >
先行乳液と言って、化粧水の前に付けて化粧水の入りを良くする乳液!👍
これ使うと、朝洗顔後の頬のぷるぷる加減にびっくりすること間違いなし☺️
そして極めつけは、温泉上がりの美人なお姉さんの匂いするから
自分も美人になった気分になれる。
・美容液
< CRALINSのダブルセーラムEX(30ml/¥12,100 or 50ml/¥16,500) >
これはほんっといい!
お値段お高めなだけあるね!
私は本当にどうしようもない日とか美容関係の友人と遊ぶとき等々ここぞという時に使ってる。
本当は普段使いしたい…!
・パック
< ハリウッドのオーキッド酵素パック(セットで¥2,800) >
自分で粉とクリームを混ぜて作るパック。
お風呂で使えば、残った分は全身に使える!✨
これすると肌がつるんとするし、その日の化粧水等の入りが死ぬほどいい気がする…!
ちょっと混ぜ混ぜするの面倒だけど、そこはご愛嬌。
・ボディクリーム
< laura mercierのホイップトボディクリーム(300g/¥6,600) >
甘い香り大好きな子寄ってらっしゃい見てらっしゃい🙌
アンバーバニラが一番人気だけど、私はクレームブリュレ派(より甘い香り)。
のびもそこそこいいので、コスパも良いとは思う☺
・ファンデーション
< イヴ・サン・ローラン(YSL)のタン ラディアント タッチ コンパクト(¥6,900(内コンパクト¥1,100)) >
素肌??ってぐらい自然な仕上がりなのに、カバー力も思った以上に高い!💪
そして夏のディズニーでも夏のフェスでもお直し無しで夜までなんとかもってくれる。
色白で合うファンデがない人は一度YSLは試してほしい…!
ただ欠点があって、この金ピカ、めちゃくちゃ指紋つくよ。
・香水
< イヴ・サン・ローラン(YSL)のモン パリ オーデパルファム(30ml/¥9,350 or 50ml/¥13,750) >
YSLのお店、なんか甘いいい匂いするんだよな~って思ってBAさんに聞いたら香水でした!
甘いけど、背の高いクールでミステリアスなお姉さんが着けてそうな香り。
ただ私が付けたらお香っぽい香りって言われた、悲しい。
< Diorのオードゥ パルファン(30ml/¥8,800 or 50ml/¥13,200) >
これも甘い香り!
私が夜のバイト(スナックとラウンジを足して割ったようなお店?)で評判良かった香水。
めちゃくちゃ匂い強いから、付け方には注意…!
・日焼け止め
< JILL STUARTのリラックス アクアシフォン プロテクター ウォータープルーフ(50ml/¥3,024(当時税率)) >
日焼け止め、べたべたして大嫌いでできるだけ付けなかった私が、本当にこれだけはOKだった…!✨
さらさらしてすごくいい香り…❤️
PF50+/PA++++。最高クラス。でも私が持ってるウォータープルーフ(ミルクタイプ)は廃盤なんだよね…😭
今年は使い切るつもりだから、ジェルを新しく買っててもいいかなって悩んでる…


🌼ドラコス - 少々お高め編🌼

・化粧水
< 雪肌精のエンリッチ(200ml/¥5,500円 or 360ml/¥8,250円) >
ドラッグストアで売っているからこそのコスパの良さは、何と言っても割引!✨
大きいときで40%割引していることもあるから、そう考えるとコスパがいい!
360mlが5000円ぐらいで買える🙌💕
美白効果は正直分からない(高いのを使っても分からないからこれに限ったことではない)けど、引き締めてくれる気がする。
しっとりめの方でもさらっとしてるから、化粧水はべたつきが嫌でコスパ求めてる私には本当ありがたい。重宝してる。
最初こそ匂いがだめだったけど慣れた。
そしてミッキー柄があったりする、最高!
・パウダー
< 資生堂のスノービューティー ホワイトニング フェースパウダー(25g/¥7,150) >
めちゃくちゃ白いフェイスパウダーだけど、いざ乗せると綺麗にトーンアップしてくれる!
そしていい香りがする👍
スキンケアの最後のべたつきを抑えるパウダーとして使用も公式がOK出してる。
これもホワイトニング効果あるみたいだけど、例に漏れず効果が分からん💦
あとちょっと持ちは良くないから昼にお直し必要だけど、それでも推せる。
なんなら私はスキンケアの最後とか、トーンアップしたいときに使ってる。
毎年パッケージが変わるから、それ見て好みの年に買ってもいいかも!
大きい厚手のパフを常用で売ってほしいとは美容大好きYちゃんの談。

🌼ドラコス - プチプラ編🌼

・ファンデーション
< MISSIA(韓国)のクッションファンデ(¥1,000) >
めちゃくちゃ明るくなる。そしてすごい時短ファンデ。
IT'S DEMOとか?で売られるディズニーとかポケモン柄が死ぬほどかわいい。
下地を付けないとにきびができたので、本当は付けたほうが良いと思う…😢
あと結構すぐなくなる。クッションファンデの宿命…💦
でも安いからいいかなって思えるのはMISSIAのいいところ。
< INTEGRATEの水ジェリークラッシュ(18g/¥2,200) >
ひんやりする!そして肌が整う!
価格といいカバー力といい崩れにくさといい、MISSIAの上位互換(として私は位置付けした、商品的には違うよ!)。
公式には、紫外線効果が得られにくいから(多分薄付けになっちゃうから)、日焼け止め効果のある下地と併用推奨みたいな感じで書かれてる。
否定はしない(SPF30・PA++)。
水ジェリーなのにマットな感じ!べたべたもせず、どちらかと言うとさらっとしてる。
価格があんまり可愛くないなぁとは思うけどね!
夜のバイトの置きファンデに一任してる。そのくらいには信頼度はある。
・リップ
< ettusaisのリップエッセンスホット(2g/¥1,320) >
俗に言うほてリップ。
じんじんする感じ。結構落ちにくい!
ぷるんぷるんになるけど、ラッピング効果がはんぱないので、苦手な人は注意。
繰り出したら戻らないタイプ。出し過ぎ注意!
まじではよ定番化して。
・ネイル
< Para Doのネイルファンデーション(¥550) >
速乾!薄目な色!つやつや自然な爪を演出できる(私の爪は色が濃いからかもしれないけど)。
安価だし、限定が出る度に買ってしまうけど、色の違いは正直分からないレベル(私の爪は色が以下略)。
これだったらオフィスでも気兼ねなく使える、綺麗なピンク!
< EXCELのネイルポリッシュN(¥1,100) >
発色がいい!質感は固め…?そこそこ早く乾いてくれる。
使いやすいクリーミーな色展開!
一本持ってれば、困った時に使えるネイルになってくれる。
量が多いから減らないので、色は揃えたいけど何本も買いたい!って人にはコスパは良くないかもしれない💦
限定の色展開が可愛かったりするので、要チェック✨
・ネイル落とし
< DAISOのネイルキス(¥110) >
指を差し込むだけでネイルがするする落ちる!
ラメとかはちょっと取れにくいけど、それはコットンでも一緒だし。
100均すごいじゃん!?ってなるぐらいの品物。
リピしまくって、多分今5代目ぐらい。
気が付くと売り切れてるので、ストックは3つ用意してる。
超楽。爪もあんまり白くならない!
乾燥はするので、ネイルオイルは使ってあげてね。
・メイク落とし
< ちふれのウォッシャブルコールドクリーム(300g/¥650) >
値段にびっくりするでしょ?ゼロ一つ足りないかと思ったよ。
ちょっと乳化に時間が掛かるし、匂いも良くないしお風呂の外で使うと爪の間にがっつり入ったりするけど、それでも2つ目。笑
クリームの間にマッサージして、乳化させて、オイルになったらメイクを馴染ませて~って使ってる。
使い方はYOUTUBEにたくさん上がってるので、そちらをどうぞ。
正直、毛穴が消えたかどうかは分からなかったです!!
・洗顔
< 世田谷コスメのライスコンディショニングウォッシュゲル(225ml/¥1,980) >
美容成分99%配合の美容液洗顔!✨
朝は基本的に水洗いだった私が、唯一朝洗顔で使ってよかったと思えた一品。
私が見た時はド○キにあったのに、今は全く見かけなくなったよね…何故…売れなかったの…?😢
ごめんな、私が無名なばっかりに…😢😢😢
アルコールフリーなので、乾燥肌(私)にも敏感肌にもいいかも。
かんきつ系の香り大好きなので、そこもポイント高し。


気になっているものList&memo


🌼デパコス編🌼

・メイク落とし
< イヴ・サン・ローラン(YSL)のトップシークレットクレンジングバーム(125ml/¥6,380) >
バームがいいなぁと零したところ、美容大好きYちゃんにオススメされた次第。気になる。
・化粧水
< Dior SNOWのライトエッセンスローション(175ml/¥7,590) >
高いんだよ!コスパ悪いんだよ!
でもビタミンのカプセルが入ってるとか、とろみの感じとかね!?好きなんだよ!!
でも高くて買えないの!!この苦しみは美容大好きっ子たちには分かってもらえると思う。
・アイシャドウ
< コスメデコルテのカーキ×ゴールド >
BAのお姉さんオススメの組み合わせ色!
半端ないぐらいかっこいい感じで、めちゃくちゃにかわいかったので、いずれ欲しい(かなり後回し)
< Amplitudeのコンスピキュアズダブルアイズ(¥6,600) >
他にはないアイシャドウ。
黒がほんっと綺麗…!
美容大好きYちゃんにオススメされて無事落ちた。
これはそこそこ早めに入手したい…!
・パウダー
< エレガンスのラ プードル オートニュアンス(8.8g/¥11,000) >
なにこのコスパの悪さって思うじゃん?
これぞデパコスの真髄。いい価格のものはいい働きをするとはこのこと。
すごいよ、価値観変わる。肌がすべすべになる。
これを使うとこれしか使えないレベル。
金欠で元のコスパのいいものに戻ってしまう人はそこそこいるけど。
私は金欠で買えてないけど。戻れなくなるのが怖くて未だに手を出せていない。
・リップ
ジプシー…荒れないリップがCHICCAだけだったので、今死にもの狂いで探してる…


🌼ドラコス - 少々お高め編🌼

・パウダー
< INFINITYのロイヤルフラワーコレクション(11g/¥7,150 or 11*2g+パフ/11,000) >
ごりごりにエレガンスを意識してそう。笑
いやそれでもいいと思う。
手の甲に試した感じ良さそうだったので、ちょっと気になってる。


🌼ドラコス - プチプラ編🌼


特に今のところ気になっているもの無し!
プチプラはオススメあったら教えてほしい…

こんな感じのざっくりmemoみたいなまとめ。


2020.03.17