見出し画像

あなたが上手くいかない本当の原因は親子関係からきている。

こんにちは!

こしあんです。

このタイトルを最初に見た時、あなたはどんな感情が湧いてきたでしょうか?
「コイツは何を言っているんだ!」「親に感謝できないなんて恥知らずだ!」「親のせいにするのは間違っている!」といったものから「もしかしたら、そうかもしれない」といったものまで反応は様々だと思います。

世の中にはいろんな事を「楽しむ」ことができなかったり、「これでいい」という確信が持てなかったり、コントロールできないと思われる変化に過剰に反応してしまう人たちがいます。

これはAC(アダルトチルドレン)と言われる人たちの特徴の一部ですが、これを「自分の性格」だと考えている人たちもいます。

でも、これはあなたの性格というよりも、子どもの頃の親との関係が深く関わっています。

今回は、そんな大人たちを増やしてしまう「毒親」と呼ばれる人たちの話をしていきます。

ここから先は

6,074字 / 2画像

¥ 300

いつも温かいサポートありがとうございます。 いただいた資金は次の活動のため、主に本を買うことに使わせていただきます。 そして、それを元にまたどんどん情報を発信していきます。