見出し画像

言いたくない妻・言われなければわからぬ夫

______________________________________________
私「なんでいつも予約とかしてくれないの?」
夫「じゃあやってって言ってくれればいいじゃん」
私「言わないでやって欲しいの!」
夫「そんなの言われなきゃわかんないよ」
私「いちいち言うの疲れた!」
 「もういい!」
夫「…(なぜ怒られているかわからずイラつく)」

        《沈黙》
______________________________________________


こんばんは。モロコロです。

昨日の我が家の会話。

わかる前に動いて欲しい女と
言われなければわからぬ男。

男性には色々決めて欲しいんですよね、
本当は。


ですが夫は真逆。
一緒に旅行するにも行きたいところだけ言って予約は人任せ。
結婚して変更があった保険内容の確認も私任せ。
昨日の喧嘩の原因は、両親とのご飯のお店予約のことでした。
それも…ほぼ私が段取りをしました。

そしてモロコロ、怒り爆発🤯💢👊
「なんで私1人でやらなきゃいけないんだ‼️」と。

ですがそんな喧嘩の真っ最中。
目に入ってきたのは畳んでくれた洗濯物…

それも最初はやってくれなかったことですが
私だけが仕事をしているのではないからできるときはやってくれ、
と話したことがきっかけでやってくれています。


一度言えばわかってくれる夫。


仕事後に洗濯物を2人分も畳むなんて
彼は今までの生活でやったことがないことです。


私の想いに応えようと
不慣れなことを必死で
一つ一つやってくれているんだな、
と我に返りました。


彼だって家を7時に出て
帰ってくるのは9時です。

そんな中で必死にやってくれているのに…
本当はありがとう、が先ですよね。


自分の心の小ささが1番腹立たしい。

結局、私がちゃんと
やることを教えてあげる代わりに
「やってもらう部分」を多くすることに❗️

今朝には仲直りしました。
(喧嘩のルールもいつか書きます)

怒ってしまってごめんよ…
という気持ちでいっぱいの昨晩🌕


まだまだ成長の余地ありのモロコロでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?