2019年に読んで面白かった漫画53タイトル
今年もたくさんの漫画が発売され、多くの書店、電子書店に並びましたね。ナンバーナインでも、今年は数百、下手したら1000タイトル近く電子書籍化のお手伝いをさせていただきました。
毎年1万冊以上の漫画が発売されているため、僕らが書店などで目にしている漫画はほんの一部でしかありません。おもしろいものはおもしろい、と発信していかないと、すぐに埋もれちゃいます。そこでこのnoteでは、2019年に読んで僕がおもしろいと思った漫画52タイトルを記録しました(弊社が扱った作品を除く)。もし少しでも興味を持った作品がありましたら、購入してみてください。
今年の漫画は今年のうちに、ということで、12月31日の21時から描き始めたためひとまず作品一覧のみを公開します。おいおい、気が向いたら一言レコメンドも入れていこうと思いますので、もしレコメンドが読みたい!という方は僕のモチベーションを上げるためにSNSでシェアしていただくとか、サポートしていただくとか、何かしらアクションしてくれると喜びます。
それでは早速いってみましょう。
2019年現在連載中の作品
『水は海に向かって流れる』(田島列島)
『サターンリターン』(鳥飼茜)
『メイコの遊び場』(岡田策雲)
『潮が舞い子が舞い』(阿部共実)
『裸一貫!つづ井さん』(つづ井)
『可愛そうにね、元気くん』(古宮海)
『大ダーク』(林田球)
『戯けてルネサンス』(山本中学)
『ルポルタージュ 追悼記事』(売野機子)
『夫のちんぽが入らない』(こだま、ゴトウユキコ)
『スナックバス江』(フォビドゥン澁川)
『官能先生』(吉田基己)
『青のフラッグ』(KAITO)
『呪術廻戦』(芥見下々)
『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴)
『ハラストレーション』(原克玄)
『ガイシューイッショク』(色白好)
『違国日記』(ヤマシタトモコ)
『狭い世界のアイデンティティー』(押切蓮介)
『ギャルと恐竜』(森もり子、トミムラコタ)
『WORST外伝 グリコ』(高橋ヒロシ、鈴木リュータ)
『契れない人』(たかたけし)
『うちの師匠はしっぽがない』(TNSK)
『数字であそぼ。』(絹田村子)
『やんちゃギャルの安城さん』(加藤雄一)
『結婚アフロ田中』(のりつけ雅春)
『HIKARI-MAN』(山本英夫)
『事情を知らない転校生がグイグイくる。』(川村拓)
『パンダ探偵社』(澤江ポンプ)
『進撃の巨人』(諫山創)
『夢で見たあの子のために』(三部けい)
『天国大魔境』(石黒正数)
『綿谷さんの友だち』(大島千春)
『スキップとローファー』(高松美咲)
『園田の歌』(渡邊ダイスケ、永田諒)
『ギャル医者あやっぺ』(長イキアキヒコ)
『はたらくすすむ』(安堂みきお)
望郷太郎(山田芳裕)
2019年に読んだ完結した(してる)作品編
『ザ・ファブル』(南勝久)
※第一部完、第一部最終巻は来年発売
『恋のツキ』(新田章)
『プレイボーイ侍』(原克玄)
『秋津』(室井大資)
『ロボ・サピエンス前史』(島田虎之介)
『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』(タナカカツキ)
『愛と呪い』(ふみふみこ)
2019年に読んだ短編集編
『夢中さ、きみに。』(和山やま)
『雲出づるところ』(土田世紀)
『ワンナイトモーニング』(奥山ケニチ)
『アガペー』(真鍋昌平)
『36度』(ゴトウユキコ)
『うどんの女』(えすとえむ)
『どらン猫(こ)小鉄』(はるき悦巳)
『さよならアメリカ』(渋谷直角)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?