見出し画像

穏やかで妊婦らしく無い生活

妊娠29週、6日目。8ヶ月。
予定日まであと71日しかない。

妊婦になったら、オルゴールみたいな音楽を胎教に聴かせて
子どもの服なんかを手作りして。

そういえば、

そんな生活をちょっと夢みてた気がします。


現実は・・というのもおかしいけれど

最近ライターの仕事を手伝っていて、〆切前に奔走する日日です。

なんといっても、記事のテーマがまたシブい。


「終活と孤独死」


いま正に、わたしの頭の中は生と死が行き交っています。
これを書きながら、お腹の中でゴロゴロうごく息子は一体どんなことを考えているんだろうなあ。


さらに、胎教にオルゴールなんてとんでもない。
我が家ではQueen、ZEPPELIN、スゥエード、ベック、ジョンレノン、などをかけて、一人でいるときはキリンジやハナレグミをかけて中和(?)させる。でも、たまにRobertwyattが出てきてアンニュイな感じになる。もうお子はどんなセンスの持ち主になるのか、わからないもんです。

なんなら、「オレ、バンドで食ってくわ」と言われたところで、この日々を思い出すんだろな。
いいよ。おなりよ。ステキなメロディを奏でておくれよ??

もしくはアングラーにでもなるかい?

子どもの将来は、本当に未知だ。
YOUTUBERなんて息子が18にもなる頃にはもう流行んないのかな。

依頼された記事を書きながら、孤独死だけはしないでくれと願いつつ
まだ誕生すらしてない息子が、遠い将来ひとりどこかの片隅で孤独で死んでしまわないように願う母ちゃんでした。

#29週 #妊婦 #胎教 #ロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?