見出し画像

子どもに残したい未来。渡したい智慧。ちから。

こんにちは
夢の木Lab.若林かおりです。

「え? 10万円もらえるのー? 私にも? やったー!」
と喜ぶ子どもたちに

「うん、でも、その10万円は、将来あなたたちが返すんだけどね」
と、言ったら、

「えー、なんで? 嫌だよ!」と子供たち。

笑い話として、話していたけれど、
本気で思うのは……

子どもたちが、私たちの後始末をする未来だけではなく、「ありがとう」と感謝されるような未来を残すことができているかなぁ?

と。

*****
夢の木Lab.は、
『だれもが自分の夢を見つけ、その夢を叶えるチャレンジができる世界に。
そして、お互いの夢を応援し合う世界に。』

を理念に、

子どもたちの学ぶちからアップと、
その子が生まれ持ったギフトを磨き、輝かせるコンテンツを開発、提供しています。
子どもたちの幸せを願い、
子どもたちに、満たされた豊かな人生を生きるための「生きる力」を届けたい方に発信しています。

****


私たちが歴史を振り返って、
「昔の人は、そんなことも知らなかったのか」
「昔の人は、酷いなぁ」
と思ったりもしますが

それぞれの時代の人が、精いっぱい生きて、その人生から学んだことを、次の世代に渡しています。

まるでバトンリレーのようですね。

今、バトンを受け取っている私たちは、どんな経験をして、どんな知恵を、子どもたちに渡せるのかな。

さてさて、そんなことをふんわり考えながら、
今、楽しい企画をいろいろしています。

6月はまた世の中の空気が大きく変わりそうな感じです。
その前のこの1週間、しっかり地に足をつけていきましょう!

*今週もあります*

もくもく自習室無料開放!


5月は、火曜日、木曜日の9:30~

こちらも公式LINEにご登録ください♪

https://lin.ee/15wBPJ3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?