見出し画像

夏のグリーティング切手

季節先取りの特殊切手界。
夏のグリーティング切手が発売になりました。
今年も暑中見舞い用にせっせとマキシマムカードを作りました。

この切手の朝顔、ヘブンリーブルーかしら。
去年育ててみましたが、鮮やかな青色が印象的な朝顔でした。(押印機)
かき氷のポストカードを探したけれど、1枚も持っていませんでした。
スイカ、朝顔、団扇、金魚、風鈴…夏の風物詩てんこもりなMCです。(手押し)
今年の夏グリ、いつもと違うと思ったのは百合の花がいくつか含まれていたこと。
そういえば、夏の高原に咲いているイメージがあります。
このマキシは朝顔の方の印にした方が良かったかもしれませんが、
一目で涼しさを感じてもらえるのはかき氷だと思ったので…。
猛暑を想定して、あえての1枚です。(手押し)

夏が来る前に梅雨ですね…爽やかな時期は本当に一瞬で過ぎ去ってしまいます。これも温暖化の影響でしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?