見出し画像

何を選択したらいいのかわからない。

何が正しいのかわからない。
何を選択したらいいのかわからない。
そんな時ってないですか?

あの人はこれが正しいって言うし、
この人はそれとはまた違うことを正しいと言う。
自分ではもう、よくわからなくなってきた・・・って。


私はこの世に、「正解・不正解はない」と思っています。

少し考えてみてください。

100人いたら、100人が同じ意見を言うことはありませんよね?
少数派、多数派には分かれるかもしれませんが、それでも100人が100人、同じ意見ということはまずないと思います。

その人それぞれが自分の人生で身につけてきた正しさがあるので、みんな違って当たり前なのです。

では、何を基準に選択していけばいいのでしょうか?

はい、その答えはとても簡単です。

「自分の感情」をコンパスにしていくのです。

自分がそれを選択した時に、気持ちがいいか悪いか、それだけです。

自分の気持ちがいい方が、自分にとっての正解です。

大多数が右といっても、少しでも自分の心がモヤモヤするのなら、
自分にとっての正解は左なんですよね。

みんな違う人間なので、それぞれにとっての正解が違うことも全然おかしいことではないのです^^

ぜひこれからは、何かに迷うようなことがあれば、
自分の心のコンパス(感情)を指針に行動してみてくださいね。

上の記事もぜひ読んでみてください。
記事の最後に書いてある、レイチェルさんの言葉も背中を押してくれますよ^^
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 「スキ」ボタンも励みになりますので、よろしくお願いします^^