見出し画像

検査入院1-1

県外の大学病院へ検査入院でした。

今回は4泊5日
初めての入院で受付に戸惑いそうだったので
ホテルを取り前泊しました。
荷物は100Lのキャリーケースにパンパン…。

受付は9時からだったので9時過ぎには到着しました。
3番目だったのですぐに呼ばれて、手続きもあっという間に終わりました。

10時から10時半に病棟へ来てくださいと言われていたのですが9時15分には病棟前に着いてしまった…

早すぎたなぁと思いつつ病棟受付へ
担当の看護師さんから病棟内の諸々の説明を受けました。
4人部屋ですが他の患者さんは居ませんでした。

1日目、まずは小児科で採血と点滴のルートをとりました。
あぼちゃんは注射大嫌いなのでこれが1番つらかったみたい。

病棟への帰り道でシクシク泣いてしまいました。
(代わってあげたい)

その後は、発達検査、心電図とレントゲン、MRIをとって
この日の検査は終わりました。

担当の先生から造影剤や検査の説明と同意書へのサインをしました。

初日からハードな日程でした。

今回は付き添い入院なので、私は簡易ベッドで寝ます。
布団一式をレンタルしました。

あぼちゃんも私も疲れてすぐに寝てしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?