学会の年次大会に参加してきた

2日目、また5分ほど遅刻した。教室に入ったら、ドア側のデスクは配布資料が置いてあるところしか空いてなかった。資料をとって、荷物をまとめてから別の空いてる座席に移動しようと思って、とりあえずあそこに座った。

あそこに座った途端、肩が叩かれて、後ろから「ここは配布資料の置く場所だから、座っちゃダメ」と言われた。同じゼミの博士の先輩だった。配布資料の置いていない席(デスクは3つの席がくっつく形だった)に移そうと動きだしたら、また、「違うの。ここに座ったら、遅刻してきた人は資料を取りに来にくいの」と言われて、「はい」と言いながら、スーツケースを持って前の空いている席に進んだ。

ここから先は

1,250字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?