見出し画像

2019年7月20日 土曜 曇り時々雨

☁︎Let it go と Let it beの違いを調べた。学部の時、『アナと雪の女王』の吹替版と英語版の両方を観たら、友達と“Let it go”と“ありのまま”の違いを議論していた。今になって調べたら、やっぱり当時の自分の感覚があっていた。自分を縛っているものを手放して、自由になれ!

☁︎引き出しの中身を整理した。断捨離!

☁︎洋服を自分のサイズに直した。針仕事をしていると落ち着く。

☁︎ターシャデューターの映像を見た。(表紙はその映像の一部から撮ったもの)思えば、大学1年の時、日本語の先生が既に紹介してくれた方だった。絵本作家か、贅沢な職業だなぁと当時感嘆していたが、それから6年経った今は、ターシャさんと同じ生き方に辿り着いた。質素で、心豊かな生き方に。

☁︎お世話になっている方にお手紙を書いた。お別れの足音が聞こえてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?