見出し画像

透明な海とカラフル【バミューダ諸島】に移住する方法

「バミューダ」と聞くと「バミューダ・トライアングル」しか思いつきませんが、今回取り上げるのは「バミューダ諸島」です。

スクリーンショット 2021-09-16 2.45.17

バミューダトライアングルは、フロリダ半島の先端と、大西洋にあるプエルトリコ、バミューダ諸島を結んだ三角形の海域。古くより船や飛行機、もしくは、その乗務員のみが跡かたなく消える事故が多発。科学的に解明できないことで、オカルト、超常現象ネタとして扱われることが多かった。(Wiki)

まあ、南国リゾートな環境なので、仕事現場から忽然と消えたくなる気持ちにはなるかもしれません(笑)

この国で仕事をする大きなメリットは、アメリカ、カナダ、イギリス、EUのいずれの国でも、バミューダから仕事をするのにビザが必要ないことです。この国にいる間は、観光ビザをデジタルノマドビザに変えることができます。もちろん上記の国民以外も、海外ノマド・海外フリーランスとして滞在できます。

これに加えて、生活費がかなり安く、かつ言うまでもなく、バミューダには完璧なビーチがたくさんあり、天気はほぼ1年中晴れています。

ここから先は

3,989字 / 11画像

¥ 300

サポートいただいた分は、私も他の方のサポートをします!懐温めません!もっと素敵なnoteがもっと増えますように!