スクリーンショット_2019-10-28_10

だれ(2020.1更新)

はじめまして、YUKICHIです

30代MAN。アメリカのシアトルに暮らしています。
CMの制作会社、総合広告会社、動画マーケティングスタートアップを経て、今はまた別のインバウンド事業のスタートアップでマーケティングとクリエイティブをやっています。
仕事上いくつか肩書きがありますが、「コピーライター」が一番愛着があります。「言葉」が好き。

4つの特徴があります

それぞれ簡単に書き記していきます。

スクリーンショット 2020-01-21 5.34.30

コピーライターですし、マーケティング戦略からもやります。SNSプロモーションもやります。ただ、動画のアウトプットが一番結果出しています。

こんなものをつくってきました

LION賞/広告電通賞Webムービー部門最優秀賞/JAA広告賞・消費者が選んだ広告コンクール・デジタルメダリスト/グッドデザイン賞などいくつか賞もいただきました。ありがとうございます。

スクリーンショット 2020-01-21 5.43.09

2013年くらいから複業とかフリーランスの仕事をしているので、割とノウハウたまっています。

スクリーンショット 2020-01-21 5.47.38

現在シアトルに住んでいます。②の「複業・フリーランス」文脈と合わせて、海外フリーランスになりたい人、やっている人と仲良くなりたいですね。

スクリーンショット 2020-01-21 5.47.53

現在、観光ビジネスをやっていることもあって、「インバウンド」とか「地方活性化」とか詳しいです。

noteでは

こういう背景から、大きく3つをテーマに書いています。

①「副業・複業・パラレルキャリア・フリーランス」
新しい働き方とかサービスに関心が高めです。自分と家族の人生の幸福度を保ちながらココロもカラダも健康に生きたい。そのために色々考えたり、実際にサービスを使いまくったりしているので、それが誰かの役に立てるかも。

②「シアトル生活」
2019/9にシアトルに移住しました。理由は2つで
・将来的にソーシャルグッドな企画・実施をしていく際に海外企業の方が理解が進んでいるから
・ゼロからの海外生活。30代になって全てが新しいって、錆びない自分を保つために大事かなと
ひとまずはその生活の備忘録的な。海外サバイバル術身につけたら、いずれ『海外に出たい人』のサポートとかコミュニティづくりもしていけたらいいな。

③「広告・仕事・価値観」
広告やコピー、仕事の価値観やスキルなど個人的に考えたこと。一番ジャンルが広いので雑記ですね。他の方の素晴らしい記事も混ざっています。

※これの派生で「ソーシャルグッドなアイデア」をまとめています。将来的にみんながゲームをするみたいに楽しく参加して、結果社会課題を解決する。そういうプロモを企画していきたいので。

*****

以上となります。
誰ともわからない私のプロフィールを読んでいただき、ありがとうございました。欲を言えば「スキ」とか「フォロー」とかしていただけたら、シアトルから郵送で100ドルを送ります。でも時差と距離があるのでとても時間がかかったり、海外発送って途中で何が起きるかわからないので、届かないことがあるかもしれません。いやあ〜海外ってこわいですね〜。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただいた分は、私も他の方のサポートをします!懐温めません!もっと素敵なnoteがもっと増えますように!