マガジンのカバー画像

広告・仕事・価値観

82
広告やクリエイティブの仕事の話、スキルの話、価値観や考え方の話など
運営しているクリエイター

#デザイン

noteでの声の届かせ方を分析してみた(応用編)

基本編がそれなりに人気だったので、いつか書こうと思っていた応用編をリリースしておこう。 …

Whyとは何か?を言語化してみる

Whyとは一体何なのか 🧐近年、多くの会社で聞かれるようになった「Why」の重要性。 Goodpatc…

「良いデザイン」について考え続けていたら全てがつながって途方に暮れたけど、越境し…

この記事は、Designship2019 で行ったセッション『良いデザインってなんだろう? 変わるもの、…

筒井美希
4年前
1,729

伝わる図を作る4つの要素

こんにちは、くぼみ(@kubomi____)です。「グラレコのヒミツ」では、グラフィックレコーディン…

くぼみ
4年前
685

読みやすい文章は「デザイン」が優れている

 村上春樹さんや林真理子さん、糸井重里さん、『嫌われる勇気』の古賀史健さん。彼ら彼女らの…

5,333

若者のSNSの課題、そして新しいSNSを考えてみた

はじめまして、こんにちは。note初投稿になります。 本noteでは、僕が新しく考えてみたSNSを…

のかみ
5年前
179

サピエンス全史図解(詳説版)

どうも、きょんです。今回は初の本についての図解です。 人類の歴史。宇宙の成り立ちから、シンギュラリティに至る大いなる流れについて記述し、大いにビジネス界をはじめとして幅広く話題になった、「サピエンス全史」。約600ページにも及ぶ大著です。この本を昨年購入し読了して以降、何度も読み返しているのですが、読む度に新しい発見を得られるような深みと重みがあります。 ↓サピエンス全史↓ ただ、その内容の深さ、重さのせいなのか、またページ数のせいなのか、なかなか身近に読んでいる人はい