【初心者必見】iPhone1台で超簡単に音声コンテンツを作る方法

こんにちは、ハヤパパと申します。

このnoteではあなたの情報発信のハードルを
劇的に下げることだけにフォーカスして
お伝えしていこうかと思っています。

ということでテーマは

「【初心者必見】iPhone1台で超簡単に音声コンテンツを作る方法」

今回はビギナー中のビギナー中のビギナーでも
お散歩するくらいのノリでコンテンツ作成できるような
ハードルを下げまくったノウハウをご提供予定です。

まじで赤ちゃんでも超えられんじゃね?

ってくらい簡単に音声コンテンツが作れるんで
特にYouTube熱い!このタイミング。

超絶活用してみてくださいな。

ちなみに今回の方法は顔出ししたくない人にはもってこいです。
ただただ音声のみで勝負したい。副業でバレたらヤバい。

僕は後者。副業バレしたくなくて音声のみコンテンツを量産する体制を整えたかったわけです。

でね。ネットで調べたんですけど、たしかにいろいろありました。
やり方は。

ただ、ファイル変換しろってのがまあ多くて、僕のガラスの心はそれだけでもカンタンにバッキバキにおられてしまいました。

(ファイル変換が必要な理由は後述しまっせ)

すでに動画投稿をしたことがある経験者動画投稿中級者にとってはイージーでもビギナー投稿者にとっては「目の前富士山かよ!」ってくらいのハードルを感じていると思います。

今回の方法を知るまでの僕は

1:ボイスメモで音声録音
2:パソコンへ献上
3:iMovieへ放り投げ
4:背景画を追加
5:MP4に書き出す
6:YouTubeに投稿

6ステップも人生の時間を消費していたわけですよ。ステップ多いわ!

この時点でよほど気合の入った人以外初心者の99%は音声コンテンツの作成にただただ後悔しか感じなくなるはずです。

「録音してYouTubeにアップしたら終わりなんやないんかい!」

と。

ちなみにカメラのムービー機能で撮影すればな~んも問題ないんでまるっと解決なんですけど【あえて】今回の方法を紹介しています。

というわけで長過ぎる前置きはここまでにしてこっから本題へ移行です。

ここから先は

2,367字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?