見出し画像

プロポーズファンディングはじめます。

きょねんの11月22日、いい夫婦の日にプロポーズしました。

このツイートだけでは、結果がどうなのかよくわかりませんが、

この写真は、プロポーズした相手、つまりパートナーさんが写真を撮ってくれました。「手、伸ばしてみよう」と、ポーズまで指示を出してくれました。それだけ聞くといい返事をもらえた感じがしますが、じっさいは、イエスの返事はもらえませんでした。

山手線を降りてホームを歩くふたり

😑「あ、ねぇ、コレ、コレ見て」
👧「ん…?あー広告だしたんだ、なるほど」
😑「うん、意味わかる?」
👧「いい夫婦の日に合わせて広告だしたんでしょ」
😑「えっと、、、プロポーズするために出したの」
👧「……」
😑「結婚してください」
👧「え…?わたしに言ってる?」
😑「うん、そう」
👧「え、化粧してないんだけど……服もテキトーだし…」
😑「……」
👧「もっといい場所でするもんじゃない?…指輪も買ってないよね?」
😑「……」

その後、話しあって、プロポーズをやり直すことになりました。

これまでずっと広告の仕事をやってきたので、広告の前でプロポーズをしたわけですが、2回目のプロポーズは、プロポーズに協力してくださる広告主(スポンサー)を募集します。名づけてプロポーズファンディング。

とりあえず以下の4つ、どこかの会社さんに協力していただきたいです。

① スーツ
葬儀と謝罪で使うスーツしか持っていないので、スーツをつくっている会社さん、よろしくおねがいします。

② 花束
プロポーズといえば108本のバラ。花屋さんなどを想定しております。

③ 指輪
ダイヤモンドか、あるいは何か思い出になる指輪を提供してくれるか、つくってくださる方を募集します。

④ 場所
プロポーズといえば、ホテルかレストランだと思いますが、このご時世なかなかお貸ししてくれる方は少ないと思いますが、どうかお願いします。ホテルやレストランじゃないけど、こんな場所でプロポーズするのもアリかもというのもお待ちしてます。

上の4ついずれかのご協力をしてくださる方、DMで連絡をください。そのほか、何か協力できそうなことを思いついた方も連絡を。どうぞよろしくおねがいします。協力してくださった企業さんには、リターンとして、キャッチコピーや広告の企画を考えます。

DMの宛先は▶https://twitter.com/aseetsu

プロポーズする気持ちで言葉を書きつづけるコピーライターのサークル
https://note.com/copy/circle


個人的なサポートはいりません! 日本一のコピーライターサークルのメンバー募集中です! メンバーとしてサポートしてくださいませ🙇 https://note.com/copy/circle