見出し画像

微熱と微頭痛

朝起きたときから、頭が重だるい。

これは体調悪いかも? と、念のため検温すると、36.4℃。
いやいや、ド平熱。

ものすごくかすかに、頭痛のタネがあるのを感じるので、朝食をあきらめてそのまま寝直した。

昼ごはんは茶碗一杯を完食。

そのあとは再び夕方まで横になって過ごしたけど、さすがに眠気はなくてネトフリでずっと嵐のVoyageを見てた。

余談だけどこれを私は去年あわただしくしていて見ていなかったので、今初めて見る。

辞めたい、と思ってからメンバーに話して、期間を決めて発表して、そこから約2年かけてファンへ恩返しをしつつ、最後まで挑戦し続けたリーダー。

あらためて、めちゃくちゃすごいな、この人。と思った。

まあ私なんぞとは比べるべくもないけど、何度も転職してきた私からしたら、「辞めたい」と思ったらもうその瞬間に辞めたいんだわ。
少なくとも数ヶ月以内には辞めたい。なのに年単位で、しかも最後の最後まで走り続けるなんて、想像を絶する。

嵐っていうグループは本当にすごいグループだったんだな、と今さら思った。
5人揃っていてこその嵐、っていうのを本人たちがいちばん理解していた。一人ひとりにもちろんスター性もあるし才能もあるし素晴らしい人たちだけど、でもやっぱり、誰が欠けてもあそこにはたどり着かなかったと思う。

そういう今さら過ぎてしょーもないことを考えながら、横になったままぼーっとネトフリを夕方まで見た。
夕方の熱は37℃。
夜は家族に買ってきてもらった弁当を食べて(完食した)、今。

本当に軽い頭痛のタネというか、予感程度の頭痛を一日中感じていて、薬飲もうかなー、まあ飲まなくてもいけるかなーと思っていた。
でもちょっとネット検索したら、日本人は我慢し過ぎる傾向にあって、ギリギリまで薬飲まない人が多いけど、痛みを感じ始めたときに飲んでおけば効きも速い、と書かれてあったのですぐ飲んだ。

なるほどね。

日本人の気質ってほんと不思議。
なんでギリギリまで我慢しちゃうんだろう。
病気自慢とか、寝てない自慢とか、よくあるんだけどあれ、なんなんだろ。

私の方がつらいわ、私だって我慢してきたんだからあんたも我慢しなさい、ってのも謎だし。
とにかく相手が得をすることが許せないのかな?
ずるい! ってすぐ言うもんね。

話がふわーっとまとまらないからこの辺でやめときます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?