見出し画像

noteを始めた経緯

こんにちは!
やってまいりました第2回目!!!(誰も待ってない。)

前回、僕の軽いプロフィールと東急レイエスの社会人チームで再びサッカーを始める報告をさせて頂きました。
始動のタイミングだったため順序無視して投稿してしまいました。

今回は、前回お伝えできなかった初回の投稿でするであろうnoteを始めた経緯について書いていければと思います。

結論からお伝えすると始めた目的は3点あります。

1.アウトプットの場として
2.僕という人間を知ってもらうツールとして
3.継続と形にして残しておけるため

それぞれ細かい理由など深掘りしていきたいと思います!

1.アウトプットの場として
これを目的としてnoteを始められる方は非常に多いんじゃないかなと思います。
ただ、僕にはこの中にも+αでもう少し理由があります。

そもそもアウトプットの場としてnoteを活用されている方々のほとんどは、インプットしたことを誰かに話す場がなかったり、話すこと自体が恥ずかしい、後は宣伝に繋げるためなどの理由からかと思います。(違ったらごめんなさい笑)

僕自身すごくお喋りで知識なども共有したがり人間なので、あまりアウトプットに困ってもいなくこれからも困ることはないと思います。

じゃあなんで?はい。ここで+αです。
アウトプットしたことを残しておけるから!(若干3にも含まれちゃいますが)

インプットしたことをすぐ誰かにアウトプットしていたので、新しいインプットが入ってくるごとにアウトプットが更新され(良いことではある)多くが単発で終わってしまっていました。
そういった原因もあり、広く浅い知識しかついていきませんでした。

noteで平行してアウトプットしていくことで、過去に似たものや+αのインプットが入ってきたときに単発ではなくより深いインプットとアウトプットになっていきます。

後はより多くの人、多くの角度からのフィードバックを頂きたいという思いもあります。
皆さんよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

これが僕の中でのアウトプットの場として活用する目的です。

2.僕という人間を知ってもらうツールとして
僕自身今までの人生で、人との出会い、繋がりがとても大事だと実感させられる経験が多くありました。それはこれからも同じだと思います。

そういった経験や仕事柄もあり、現在たくさんの方にお会いさせて頂く機会があります。

たくさんの方々にお会いさせて頂く中で、対面の自己紹介だけでは伝えきれない部分が非常に多くありました。
noteを紹介することで僕のことをより知って頂ければという思いです。

また、僕自身現在ルームシェアをしている藤崎くん(←え、ルームシェア?え、藤崎くん?)と今後色々なことにチャレンジしていきたいと考えています。
そのチャレンジについても認知やシェアを広げていきたいです!

どちらかと言うと後者がメインにはなってくるので、藤崎くんとのルームシェアについてや今後のチャレンジについても随時更新していきます。
(皆さんのお時間が無駄にならないような投稿内容に出来るよう頑張っていく所存でございます。小声)

少し宣伝らしきものに逸れてしまいましたが、以上が僕という人間を知ってもらうツールとして活用する目的です。

3.継続と形にして残しておけるため
何事も継続しそれを振り返られるようにしておくことが大事だからです。
皆さんもそういった経験あるのではないでしょうか?

僕の場合はサッカーでした。
派手でチャラチャラしてそうなイメージを持たれることが多いですが、
実際はうまくなる為に地味で同じようなメニューに取り組む日々でした。

1試合で何回訪れるか分からないシュートチャンスをものにする為に
同じ角度から何十本何百本とシュートの練習をしたり、
試合の映像(良いプレーも悪いプレーも)何度も見返しました。

そういった地道な継続や振り返りがなければ
僕自身ここまでの実力はつかなかったですし結果も出なかったはずです。
(お前の実力と結果がナンボのもんじゃい!笑)

それはスポーツでもビジネスでも同じことです。

少し長くなってしまいましたが、以上の3点が主な目的でnoteを始めます。
出来る限り質の高い投稿を目指していきますので、
皆さんぜひフォローといいね!よろしくお願いします。(YouTubeかて笑)